« クリスマスの約束 | トップページ | 新春プロモーション »

2005年12月30日 (金)

「コラーゲン鍋」とミニバブル

 忘年会がたくさんあった。
と、いうか今までは誘われてもあまり行かなかったのかもしれない。

今年は何だか大勢の人に囲まれたくて、参加することが多い。
私は顔だけ見てると「大酒飲み」に見えるらしいが、
実はあんまり飲めない。
(まぁ、飲んでも飲まなくてもテンションはほとんど同じですが。)

しかし、この間は飲めないと思っていたワインを何杯も飲んだから、
本当はいっぱい飲めるのかもしれない。

今年の宴会はどれも楽しくって、
30分そこそこで「帰りターイ」と思ったものは一度もなかった。
そんななか、私の心を掴んだのは、
「コラーゲン鍋」!!!

「今日はコラーゲン鍋だから」の一言に釣られて、
連日宴会にも関わらず張りきって参加した。
去年から誘われていて行けなかった「ふぐちりコラーゲン鍋」!
はじめてみる鍋のなかの大量のコラーゲン。
何でもこれはふぐ皮で作ったプルプルのものらしい。
それが何と、何と鍋のなかに溢れんばかり…

最終的にはこれを雑炊にする訳だから、
ここにあるコラーゲンをすべて余すことなく食べることになる。

でも実際にみると、棒状のゼラチンにしか見えなくて、
効き目は今ひとつわからない。
でも、いっしょけんめい食べた!!

さて、翌日。
ウソじゃなくて本当に効果てき面。
少し衰え始めた顔肌が妙にプクプクしている。
はっきり言ってメイク時間が半分の時間ですみました、ホントに。
私はサプリメントで日常的にコラーゲンを飲んでいるけれど、
やっぱり「ふぐコラーゲンの直接大量摂取」にはかないませんネ。
しかしながら、毎日コラーゲン鍋を摂取する訳にもいかず・・・

でもねぇ、お店混んでました。
バブルの再来かと思うほど。
しかもこのお店だけではない。
12月に行ったすべてのお店、どこも満杯だったもの。

経済番組で言っていたけれど、
何年ぶりかで「金曜夜のタクシーつかまらない現象」が起こったらしい。

やっぱりね、

株価の上昇といい、店の繁盛状態とイイ、私がこんなに
宴会に誘われる状況とイイ、バブルの頃と良く似ている。
そういえば、若かりし頃・・・。
「ふぐ食いに行きましょう」という心優しい紳士がいっぱいいて、
タダでさえ若い私の肌は、いつもスベスベしていた記憶があります。

美肌よ、come back!

|

« クリスマスの約束 | トップページ | 新春プロモーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/7903638

この記事へのトラックバック一覧です: 「コラーゲン鍋」とミニバブル:

» おっぱい [おっぱい]
( ゚∀゚)o彡 おっぱい、おっぱい [続きを読む]

受信: 2005年12月30日 (金) 22時32分

» コラーゲンの話④ [ふらこら]
コラ-ゲンは、美しい肌や髪、丈夫な骨や関節に極めて重要な成分です。実は人の体は、水分を除くと、皮膚の約70%、骨の20~25%がコラ-ゲンで形成されています。従って、健康な皮膚を形成するために、コラ-ゲンを意識的に摂取することは極めて効果的なのです。ま...... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 19時55分

« クリスマスの約束 | トップページ | 新春プロモーション »