« 「センター試験」と雪 | トップページ | 「春よ来い」プロモーション »

2006年1月25日 (水)

●『シベリア超特急』

900 映画 「シベリア超特急」ファンの方、お待たせいたしました!

水野晴郎さんの携帯公式サイトができました。
その名も 『水野晴郎シネ超特急』(docomo)

そしていよいよ「シベ超」の完結編・制作決定の知らせが!
そのお知らせとともに水野さんから送って頂いたのが、
写真のパンフレットの中のモノ。

そう、「明太子」なのです!!

本場、福岡県北九州市に会社がある「地球の海」という明太子。
美味しいです・・・。
魚介類が大好きな私は、送っていただいたその日まずは温かいゴハンと共に。
次の日は明太子を山ほど使った「明太子パスタ」・・・
自分で言うのもなんですが、結構美味しく作れます。
(まぁ素材がいいから当然ですね!)

と、産直物産を目の前にして私なら人様にどんな名産品を贈るか考えました。
(誤解があるといけないので・・・水野さんは岡山のご出身です)

私はうどんの国から来た娘だからやっぱり「さぬきうどん」でしょ!
と思うけど、ギフト品は乾麺か半生麺にせざるをえないから
本場で食べるのとは全然違うのですねぇ。

讃岐の方で美味しいうどんのギフト品があったらぜひ教えてください。
でも私の周辺では意外にも「カトキチの冷凍うどん」が人気があります。
試しに食べてみましたが、なかなかイケました!

と、こんな「うどん」話をしている場合ではなく、
携帯サイトのご案内。

●「水野晴郎シネ超特急」(docomo/有料サイト)
(iモード・メニューリスト→/音楽/映画/芸能→映画情報→その他)

 シベリア超特急の着声、珍音、待受画面のダウンロード、
さらに動画が見られるそうです。また水野さんによる最新映画情報までいろいろ。
実はわたくしもこのサイト内で、気になった映画を勝手に紹介するコーナーで
少々お手伝いしています。docomoの方はぜひご覧下さいネ。

でも悲しいことに機種制限があります。
FOMA機種じゃないと見られないのです!
ちなみに古い携帯を未だに使いつづけている私は、
自分の仕事を見ることができません・・・。
(早く買い換えろ!by 制作会社)

P.s もうひとつのブログ「色の不思議」もやっと更新しました。右リンクからどうぞ!

|

« 「センター試験」と雪 | トップページ | 「春よ来い」プロモーション »

コメント

「西遊記」あれは、最初見たときコントかと思った!なぜあれが視聴率がいいのかさっぱりわかりません。子供が見ているのかしら?
一年前「私、チェ・ジウを目指すわ!」って言ってたあなたとしては、「輪舞曲(ロンド)」はどうよ?私はどうも、あのいちいいち憂いをおびちゃうのが、鼻についちゃうんだよねー・・・・・
水野さんは相変わらず、我道を突き進んでおられて、あこがれの行きかたですな・・・・・
ところで、ブログふたつかけもちって、大変だねー・・・そんなに昔ばかり振り返ってちゃいけませんぜ、ライザミネリさん、あそうそう、オードリーヘップバーンとかも意識してなかったっけ・・?!

投稿: 庄司麻由里 | 2006年1月28日 (土) 15時10分

そうそう、水野さんが「テレビ東京のオードリ・ヘップバーン」って言い初めてその気になってました。確か番組のオープニングでも勝手に呼び合ってた!庄司さんは確か「テレビ東京のビビアン・リー」じゃなかったけ?
「ロンド」はね、韓国ドラマのカメラワークですね。「天国への階段」となんだか似ているので今後もう見ないかもしれない、疲れるから。日曜九時のとり方して欲しかった!(どんなんよ、それって突っ込まれそうだけど)
 テンプレート、寒いという評判だったので、少し春らしく変えました。ちょっとずつね…。

投稿: mami | 2006年1月29日 (日) 10時18分

これの「パロディ」をするのなら、
「証券取引市場の担当」&
「競馬実況の担当」アナウンサーならば、
さしづめ、
『喋りな!超特急』ですな~...

1.
「サンライズいつも・ハローおじさん」水野氏は、
確か、高梁(たかはし)市の出身 ですね。

2.『園芸時→毬っ時!→行列娘。』でお馴染みの
松本様は「志のさま=海の星(しのらー)」ですな。

投稿: らじおじさん | 2006年1月29日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/8329872

この記事へのトラックバック一覧です: ●『シベリア超特急』:

« 「センター試験」と雪 | トップページ | 「春よ来い」プロモーション »