« ●ぼく、ドラえもん。 | トップページ | 色でストレスチェック! »

2006年6月15日 (木)

*ミルクジャムの楽しみ

Img_0935_1
大好きなホテルのひとつ、
北海道・洞爺湖町にある ”ザ・ウィンザーホテル洞爺”。
こちらのホテルは、フランスの三ツ星レストラン「ミシェル・ブラス」や
京都「美山荘」「オテル ド カイザー」など素晴らしい食文化の発信が有名ですが、
私は1階のグルメショップで販売している「ジャム」の
隠れファンです。

特にこの「ミルクジャム」!
牛乳と砂糖だけで作られたsweetな味。でもただの甘さだけではないの…
以前いただいてから大ファンになったひとつ。
手に入れたらとにかく毎日、パンにアイスクリームにヨーグルトに
コーヒーに紅茶に何でも使ってみる。
そうするとあっと言う間になくなってしまって
恋しい・・・
私は子どもの頃から練乳が好きで、こそっと冷蔵庫から
取り出して、なめてみるのがヨロコビだった。
その感覚がこのミルクジャムにはある。
何だか疲れたとき、ちっちゃいスプーンにすくって口に入れると
ちょっと元気になる・・・ような感じかな。
冷蔵庫の愛すべき元気の素です。

Img_0931
さらにshopの愛する「ジャム」をもうひとつ。
こちらのイチゴジャムは、懐かしいミルクジャムとは別の魅力。
芸術的なイ・チ・ゴの姿・・・

食卓ではまさに争奪戦。
誰が何粒食べたかで争っているうちに、もうなくなっている・・・
お土産にあげたどの友人宅でも同じようなことが繰り広げられているらしい。
このルビー色の粒は本当に美味しく美しいと思う。

Img_0914
毎年、記念イベントの司会で訪れる洞爺。
今年も素晴らしい景色が広がっていました。
みなさん、ありがとうございました!
そうそうルームサービスのテーブルにセッテイングされていた細長く白いジャム皿。
素敵です。

●「ジャム」各735円(他にも美味しいモノ、たくさん・・・)

|

« ●ぼく、ドラえもん。 | トップページ | 色でストレスチェック! »

コメント

はじめてコメントします。
ウィンザーホテルはぜひ泊まりたいホテルです。!(^o^)!!
ジャム美味しそう。やっぱり行かないと買えないのでしょうか。全体的に高額なイメージがありましたが、ジャムは値段が比較的安い?ですね。

投稿: kawasaki | 2006年6月16日 (金) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/10535919

この記事へのトラックバック一覧です: *ミルクジャムの楽しみ:

» グルメ情報局 [グルメ情報局]
グルメな人のためのグルメ情報。レストランやレシピ本のご紹介をしています。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 11時34分

« ●ぼく、ドラえもん。 | トップページ | 色でストレスチェック! »