« 日本の色・スパイスカラー | トップページ | 美容院でカラーセラピー »

2006年7月23日 (日)

色は正直!カラーセラピー

_mini

先日、お花関係の方のセミナーにお招きされて
お花と色の関係について、お話させていただきました。

熱心な経営者の方ばかりだったので、
様々なご質問をいただき、私も有意義な時間でした。

そんななか、ブレイクタイムで「今、気になる色は何色?」と
センセーションボトルを使ってみなさんに選んでいただきました。
すると、
出席者の3分の1以上の方が「ある色」を選びました!

さて、そのある色とは何色でしょうか?

<ヒント>
受講者の男女比は5:5
資格取得プログラムの一貫である
全国各地から参加している
受講料数万円
スキルアップ、売上げアップが主な目標である

と、こんなヒントではわかりませんね。
でも私は、余興でやったことながらひどく納得してしまい、
後半の時間は、さらに熱く語ってしまいました。
ちなみに第二位の色は「グリーン」でした。
答えは次回のお楽しみ!

「色って不思議で奥が深いですね」
と、多くの方から感想をいただきました。

|

« 日本の色・スパイスカラー | トップページ | 美容院でカラーセラピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/11068234

この記事へのトラックバック一覧です: 色は正直!カラーセラピー:

« 日本の色・スパイスカラー | トップページ | 美容院でカラーセラピー »