« *気になる言葉 | トップページ | 色は正直!カラーセラピー »

2006年7月13日 (木)

日本の色・スパイスカラー

__12
ちょっと頑張って、原稿を書いたら翌日にはもう咽頭痛・・・

のど痛い・・・

でも自力で治したいで、
冷蔵庫にあった食材で、なんとか自浄を試みる。
しょうがとみょうががありました。

見ているだけで治りそうなので、写真に撮ってみました。
昼ゴハンにいっぱい食べて、様子見・・・。

いっぱい食べれば治る訳ではないのにね~。
でもこの生姜とみょうがの色はココロが和みます。
まさに食べるカラーセラピー!

日本のスパイスで好きなものは何ですか?

|

« *気になる言葉 | トップページ | 色は正直!カラーセラピー »

コメント

はじめまして!
庄司さんのところからとんできました。
私は生姜もミョウガも大好きです。
あと山椒も。ネギがなかったら生きて行けないって
言ったら大げさですがネギアイラブユ~です。
今シソも庭で収穫できてハッピーです。
うちでは風邪を引いたときにおろし生姜とスライスネギと
お味噌を器に入れお湯を注いでいただいてます。
からだが温まりますよ~

投稿: alice | 2006年7月21日 (金) 11時42分

 ありがとうございます。やってみました。
今までおろし生姜とレモン汁とはちみつの定番を作って
いましたが、こちらの方がより日本的!でgoodかも。

投稿: M | 2006年7月23日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/10918226

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の色・スパイスカラー:

« *気になる言葉 | トップページ | 色は正直!カラーセラピー »