« IKEA ☆ イケア「いいもの見つけた」ツアー | トップページ | 香りの効用  「セント・オブ・ウーマン」 »

2006年9月19日 (火)

総裁選とネクタイ選び

__28 __29          

最近、気になるのは男性のスーツとネクタイの色。
そして今いちばん注目されている3人!と言えば、
麻生氏・安倍氏・谷垣氏

先日、アナウンス研修で使った部屋にたまたまテレビがついていた。
画面は3人の公開討論・・・。
いつもならテレビはすぐ消すのだが、なぜだか若いアナ達と見入ってしまいました。
そして・・・
3人の表情、ファッションセンス、語り方についての素人批評三昧で、
研修そってのけで盛りあがってしまいました。
その内容はここでは、こわくて書けませんが・・・
きっとこのような光景が日本中であったのではないかと思います。
つまり今回の総裁選は若い女性も中高年女性も・・・、
女性が注目をしているということ!

そこで、ネクタイの話。

実は・・・と、続けたいところですが、
私は所属事務所のサイトに「色彩に関する情報」をアップしていて、
18日に見た番組でどうしても
言いたいことがあったので、そちらに書いてしまいました。

今日はもう息切れでこれ以上思考できませんので、
明日総裁選、良かったらもうひとつのブログを覗いてください。

キーワードは「ピンクのネクタイ」!

●事務所:色の秘密ブログ
http://www.office-rm.co.jp/blog3/

|

« IKEA ☆ イケア「いいもの見つけた」ツアー | トップページ | 香りの効用  「セント・オブ・ウーマン」 »

コメント

色は本当に気になるね。私が気になるのは街の色。旅行で訪れた場所を思い返す時にホワーンと色が浮かびあがる。それは、瓦の色だったり道路の色だったり。今日は、今から車を飛ばして仁尾の海岸を瀬戸内海を見ながらドライブです。海が見える道沿いにカフェが3店舗オープンして海沿いの道が少し楽しめるものになってるそうです。ところで今、私に強く語りかける、あの携帯のピンク?と10数年前に横浜で買ってもらったスーツの色のようなエメラルドグリーン。何を意味してますか?

投稿: ひろごっち | 2006年9月20日 (水) 09時16分

強いピンク色とエメラルドグリーン?ブルー?
この2色が気になるのは、色彩心理的にマイナス面のみを見ると、
蓄積しすぎているエネルギーを解放した方が良いということか・・・
今の環境を変えたいと思っているか…
さらには古いパターンに縛られているか…です。

どういう順番に気になるかのもよりますが、例えば「視点を変化させる」・
「今までと違う形で物事を捉える」・
「しばらく流れと共にいく」かなどがメッセージです。
手短なのでちょっと役立たないと思うけど。参考までに。

投稿: M | 2006年9月22日 (金) 09時23分

アハハ、当たってるなあ。エネルギー溢れてるんやけど、それが出せない。10数年前にもこの色出現しました。その時はインテリアの仕事について迷ってた時だなあ。色はすごいね。ところで本で見た心理テスト。ノアの箱舟に虎、羊、馬、孔雀、猿と一緒に乗ってたけど一匹ずつ降ろさなくてはいけなくなりました。さて、その降ろす順番は?っての知ってる?会社で人に聞きまくってるけど、めちゃ当たる。

投稿: ひろごっち | 2006年9月22日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/11960459

この記事へのトラックバック一覧です: 総裁選とネクタイ選び:

» ローゼン麻生(麻生太郎) [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
政治家、麻生太郎のこと。 麻生財閥の元社長、吉田茂の孫、まさに、政界のプリンス。 このたび、自民党総裁選にも出馬表明。 そんな麻生氏、意外と、はっちゃけた趣味がおあり。 [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 08時40分

» 総裁選もバイラルCM☆ [世界おもしろCMランキング]
R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。あなたのツボにハマるおもしろCMがきっとみつかりますよ☆ ※音が出ますのでご注意ください。 ※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。 [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 16時54分

» 飲酒運転 [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
政治家。 母方の祖父は、元首相岸信介、大叔父に元首相佐藤栄作鐔ど磴漏位蛎膺丹打椰限析此� まさに政界のサラブレッド。 このたび、自民党の総裁選で、6割以上の票を勝ち取り圧勝。 ここに安倍政権が誕生した。 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 21時11分

« IKEA ☆ イケア「いいもの見つけた」ツアー | トップページ | 香りの効用  「セント・オブ・ウーマン」 »