« 総裁選とネクタイ選び | トップページ | 愛されて旅立った »

2006年9月26日 (火)

香りの効用  「セント・オブ・ウーマン」

 先日,「シスレージャパン」の新製品発表会にお招きされたので、行って参りました。

 「ソワ ドゥ リュンヌ」(月の夜)

シスレーではこの香水の誕生のために長い年月をかけたということですが、
それには創業者ドルナノ伯爵の妻 ”マダム イザベル・ドルナノ"の力が
大きく関わっているようです。
うっとりするような邸宅でのビデオ撮影。
知的で魅力的で、魅惑的で、エレガンスで、神秘的で、静寂で・・・

お手本にしたいようなキーワードがズラリと並ぶマダム。
そしてこのマダムがあんなにも輝いている理由・・・
それは「愛されている」こと。

会場で流されたビデオからも伯爵ご夫妻の深い愛情はもちろんですが、
何よりも感じたのはマダムから醸し出される「愛されている自信」!
これがより一層女性としての輝きを放っているのだと思いました。
会場の女性陣から「いいわね~」の大合唱。
もううっとりとするくらいの羨ましさでいっぱいなのですが、
そのチカラに少しでもあやかりたい私は近頃、
夕方からは必ず「ソワ ドゥ リュンヌ」(月の夜)をつけています。

五感でいうと、私が仕事にしている色などの視覚的分野は87%、
嗅覚はわずかに2%ということですが、
「香り」や「匂い」は体感的には
もっと影響力があるのではないかと思っています。

例えば、ふっと通りすがりに薫った香りが
以前好きだった人がつけていた香りだったことから、瞬時に時空を飛び越えるとか。

そう言えば私が好きな映画のひとつにアル・パチーノの映画、
「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」がありますが、このアルパチーノは色っぽいです。
こんなふうに男性に香りを当てられたりするとドキッとします。
セント=香りですが、やはり香りには官能的要素が大きいですね。

ちなみには「ソワ ドゥ リュンヌ」、2006年11月10日(金)発売だそう。
今の恋を生涯の愛へ発展させたい方、月の夜のチカラをあなたに・・・

ところで、この発表会が行われたのは表参道にある「バンブー」(bamboo)
会場をはじめて聞いた私は???でした。
だって「バンブー」は私が20年も前に青学に通っていた頃からの
おなじみのサンドイッチハウス。
授業をさぼって休憩する若者のお店!て感じのところ。
化粧品業界のなかでもエレガントさの究極のところにいるシスレーさんがなぜ??
と、思いながらいったらこれはもうビックリ!

かつてのバンブーの跡形もなく、
エレガントな一軒家レストランに生まれ変わっていたのです。
聞くところによると「小笠原伯爵邸」と同じ系列とか・・・
お料理も美味しいし雰囲気も良いので、表参道散策の時は使えるお店です。

表参道バンブーを懐かしく思っている方・・・、
古き良き学生時代を思い出したい同年代の方・・・、ぜひ一度
go back !  bamboo!です。

|

« 総裁選とネクタイ選び | トップページ | 愛されて旅立った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/12045232

この記事へのトラックバック一覧です: 香りの効用  「セント・オブ・ウーマン」:

» キーワードを探せ! [キーワードを探せ!]
本当に儲かるキーワードは何? [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 15時13分

» 誰でも簡単に安定して稼げる。10万円から始められる究極のFX [使える情報商材、人生をよくするの情報源]
副業にできるほど、安定してリスクを抑えて、初心者でも稼ぐことができる。○簡単だ。○儲けが段違いだ。○1日、2���4時間で数万稼げる。○肢体不自由でもできる [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 19時48分

» カネボウ化粧品@通販【カネボウ化粧品無料サンプル情報】 [カネボウ化粧品@通販]
突然のTB失礼します。カネボウ化粧品の激安、CM、サンプル情報がわかるサイト!通販、美白、スキンケアまでカネボウ化粧品の紹介!ありがとうございました♪ [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 15時53分

» セントオブウーマン [Borderline Diary]
アルパチーノ主演作。好きな映画の一つである。 戦争で全盲となったアルパチーノ演じる元陸軍中佐フランクが、 休暇中のバイトとして世話役の学生チャーリーと過ごす生活を 描いたもの。 大演説のクライマックスやタンゴを踊るシーンなど代表的な 名シーン以外に、冒頭で... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 13時11分

« 総裁選とネクタイ選び | トップページ | 愛されて旅立った »