« プラダを着た悪魔 | トップページ | 似合う色、パーソナルカラー発見 »

2006年11月29日 (水)

「ありがとう」の届け方

Img_1321

友人のアナウンサー堤信子さんが2冊目の本を出版されました。
オメデトウ!
おしゃれな写真が満載のステキな本です。
だって表紙からしてsophisticationされているではありませんか!
堤さんご愛用のタイプライター。
なかには、真似したいアイディアがぎゅっと詰まっています。
でも、私はちょっとわが身を反省///。

なんだか色々なモノや人に対して愛情が足りない・・・
その点、堤さんはこのご本をプレゼントしてくださるときから
心がけが違います。だってだって、
本のなかにも紹介されているけれど、
外国のスタンプをたくさん押して、まるでエアメールのようなラッピング!
ワォ~。しかも手書きのメッセージ付き。

もうそれはそれはありがたく頂戴して、丁寧に読ませて頂きました。
あまりの感動に即座に私が連載している
四国新聞の「いいもの見つけた!」コラムにも紹介させて頂きました。
ちょっとしたことでも愛情あふれる生活ができる良いお手本です。

私など、本年2月に拙著を出版させて頂いた折、
知人に手渡すのに、我が家にあった文房具屋さんのペラペラ紙袋に
入れて渡したものだから(それは市松模様だった)
「何?海苔?」と言われてしまった経験あり!

でもねぇ人間の性質は
そんなに簡単に直せるものでもないでしょう・・・
しかし!この時期にご本を頂いたのも何かのご縁、
私も周囲の人に、言葉と形で感謝の気持ちを伝えてみよう!と思った次第です。

振る舞いがちょっと粗野になっている人、棘とげの自分を感じている人
特におススメです。

●『「ありがとう」の届け方』堤信子著 (主婦と生活社 1470円)

|

« プラダを着た悪魔 | トップページ | 似合う色、パーソナルカラー発見 »

コメント

はじめまして。
はなまるマーケットでおなじみのアナウンサーさんのことを書いていらっしゃるので…というよりも、大平さんのお顔を拝見したことがあると思い、このブログを読ませていただきました。堤さんの本は気になりながらも手にする機会がありませんでしたので、忘れないようにブログの中に貼り付けてありました。内容を紹介してくださっているので、とてもわかり易く益々読みたくなりました。堤さんは声同様に優しい方のようですね。庄司さんのユニークなお人柄も楽しんでいます。大平さんの現在のお仕事の様子はゆっくり読ませていただきます。
本日は突然お邪魔致しました。

投稿: りりこ | 2006年12月10日 (日) 18時29分

りりこさん、ブログ拝見いたしました!
丁寧に楽しんで生活していらっしゃる様子が
よく分かりました。
ところで、瀬戸なのでもしや同郷と思いましたが・・・。
違ったとしても
爽やかな風が吹き抜けていそうなトコロですね。

投稿: M | 2006年12月23日 (土) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/12865735

この記事へのトラックバック一覧です: 「ありがとう」の届け方:

« プラダを着た悪魔 | トップページ | 似合う色、パーソナルカラー発見 »