« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月17日 (日)

Wiiで遊ぶ!

 新し物好きで人を喜ばせることが好きな私の両親が
何と!2時間並んで「wii」を買ってきた。

これも子供や孫のためで、自分たちが遊ぶわけではない。
私は、CMを見て少しやってみたいと思ったくらいで
そんなに切望していたわけではない。

でも試しにやってみました。
「Wii」スポーツ!

これがなかなか本格派。
テニスはきちんと素振りして、ダブルスの気分を味わえるし
ボウリングは実際さながら、まっすぐポールが転がらない。
ゴルフはゴルフで楽しい。やっぱりパターが下手です・・・オーバー。
もうボクシングにいたっては、ストレス解消以外の何ものでもない!

はっきり言って汗かきます。

まぁ、こういった擬似スポーツが良いかどうかは置いといて
普段使わない筋肉を使っているのは間違いない。

さらに言うと、
こんなゲームでハアハア息切れしている自分も情けないが、
あの頻繁に出現するコマーシャル同様、
私のような妙齢?の女性もテレビの前でスポーツ体験している人が
結構いるんじゃないかと思う。

アメリカでは、細いタイプのリモコンの紐がとれるという事故が
起こっているそうだけれど、それだけ熱くなるのでしょう。
さすがに紐が切れるほど振り回しませんが
私もはじめは熱中して、当たらないと思っていたテーブルに
ぶつけてしまいました。

まったく、またまたコマーシャリズムに乗ってしまいました。
でもこれまでのゲームとは少し違った楽しみ方ができるかも!
くれぐれもテレビの前は広くあけて遊んでネ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年12月 9日 (土)

似合う色、パーソナルカラー発見

Img_1334

最近、パーソナルカラーアドバイスの仕事が多くて楽しい。
特にアドバイスによってどんどんキレイに自信たっぷりに変わってゆく
クライアントの方の様子を見ると我が事のようにうれしい!

写真の化粧パレットは似合う色に基づいて作られたメイク用品です。
パーソナルカラーを診断した経験がある人ならわかると思いますが、
上は「夏」、下は「春」の人用。
私自身は「春」用を使っていて、特に黄緑色と、薄いターコイズのシャドーがお気に入り。
どちらかというと、明るいクリアな色が似合うタイプなので、
私にとって今は洋服が買いにくい季節です。

でも買い物したい・・・、
ということで最近の買い物を振り返ると
「茶色」
しかも濃い茶色を買う傾向あり!
この色は少々私をふけさせる色ですが、何だか買ってしまうのは何故?

これは色彩心理のなせる業。。。かも。

茶色 → 頼もしい、地道、実直などのキーワードを持ちながら
       発散できないマグマを内包する色。

こんなときは、人様のために役立とう。
と、ひたすら「キレイになっていただく色」を見つける今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »