« 似合う色、パーソナルカラー発見 | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます »

2006年12月17日 (日)

Wiiで遊ぶ!

 新し物好きで人を喜ばせることが好きな私の両親が
何と!2時間並んで「wii」を買ってきた。

これも子供や孫のためで、自分たちが遊ぶわけではない。
私は、CMを見て少しやってみたいと思ったくらいで
そんなに切望していたわけではない。

でも試しにやってみました。
「Wii」スポーツ!

これがなかなか本格派。
テニスはきちんと素振りして、ダブルスの気分を味わえるし
ボウリングは実際さながら、まっすぐポールが転がらない。
ゴルフはゴルフで楽しい。やっぱりパターが下手です・・・オーバー。
もうボクシングにいたっては、ストレス解消以外の何ものでもない!

はっきり言って汗かきます。

まぁ、こういった擬似スポーツが良いかどうかは置いといて
普段使わない筋肉を使っているのは間違いない。

さらに言うと、
こんなゲームでハアハア息切れしている自分も情けないが、
あの頻繁に出現するコマーシャル同様、
私のような妙齢?の女性もテレビの前でスポーツ体験している人が
結構いるんじゃないかと思う。

アメリカでは、細いタイプのリモコンの紐がとれるという事故が
起こっているそうだけれど、それだけ熱くなるのでしょう。
さすがに紐が切れるほど振り回しませんが
私もはじめは熱中して、当たらないと思っていたテーブルに
ぶつけてしまいました。

まったく、またまたコマーシャリズムに乗ってしまいました。
でもこれまでのゲームとは少し違った楽しみ方ができるかも!
くれぐれもテレビの前は広くあけて遊んでネ。

|

« 似合う色、パーソナルカラー発見 | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます »

コメント

ほほ^^
我が家も16日土曜日に30分の並びで買えましたよ~。ラッキー~。
「はじめてのwii」「wii Sports」で,右腕痛です^^;
昨夜は例の歓送会+忘年会で,なんだかとっても疲れました。こんな気分にストレス発散,Wiiですねっ!!

投稿: kawanoさん | 2006年12月20日 (水) 09時30分

ほんとにそうです!疲れることたくさんあります。
そんな時、ボクシング使えますネ。
と、もうひとつ。
ストレス解消は夫の手を握ること!との情報。
私もnewsで読みましたが、
重要な大前提:「幸せな結婚をしている女性」…
ここがポイントです。

投稿: M | 2006年12月21日 (木) 10時00分

昨日21日は,15回目の結婚記念日でした(*^^*)
「重要な大前提」は・・・多分クリアされている!と,Positive thinkingな私。
彼が「幸せな結婚をしている男性」かは,不明。。。

投稿: | 2006年12月22日 (金) 10時30分

上記の名前,書き忘れました,ごめんなさーい。

投稿: kawanoさん | 2006年12月22日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/13102219

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiで遊ぶ!:

» 主婦のストレス解消法? [Red Tree Cafe]
米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるという。 研究は、結婚生活が良好と見られる16組のカップルを対象に、神経科学を専門とするバージニア大のジェームズ・コーン博士らが行った。... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 17時48分

» Wiiの販売台数、PS3の倍以上 [秘伝!夢のネット生活♪]
お正月にWiiを探し回ったのですが、どこにも売ってませんでした。手首を回すだけでゲームができるそうですが、熱中するとちょっと汗ばんでダイエット効果も見込めるみたいですよ。さすがにPS3は高いし、そんな高度なゲームを扱いこなせないし、、、こんな情報が...... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 01時53分

« 似合う色、パーソナルカラー発見 | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます »