« マンガの時間 | トップページ | ラグジュアリーホテル   »

2007年8月17日 (金)

世界文化遺産の旅 ~京都~

久しぶりに京都へ行きました。
世界文化遺産めぐり&ぶらぶら散策の旅

Img_1938

金閣寺を訪ねたのは学生時代ぶり。
当時の印象からするとあまり期待していませんでしたが、
なんとも金色がキラキラと妖しく輝いていてしばし立ち尽くす・・・
変わりように驚いていたら、昭和62年頃に張り替えたらしい。

私の下手なカメラセンスでも
どこを切り取っても絵葉書になりそうな古都の美。

Img_1946

続いて銀閣寺と清水寺・・・

Img_1955 Img_1962

まるで修学旅行の行程ですが、時間が逆戻りしたようで何だか楽しい・・・
そういえば、私の小学校の修学旅行はまさにこのコースだった。
それにしても韓国の若者の旅行者が多いのにはびっくり!

この後
八坂神社でお参り、祇園で遊ぶ・・・。

そして京都は大文字焼の季節。
しかし、あまりの暑さに写真を撮る気力がなくなってしまいました。

****************

  Img_1933   Img_1920_2

体力のない私はちょっと一休みして再び京都散策へ。
カップルだらけの鴨川で風に吹かれる・・・
おぉ、このところのストレスも吹き飛ぶ川面の音。
いいなぁ、京都。

|

« マンガの時間 | トップページ | ラグジュアリーホテル   »

コメント

京都はいいですよね。
小学校の頃に修学旅行で行ったけど、
やはり大人になってからの旅行で行ったほうが
何倍も良かった!
友だちは京都に魅せられ、京都に住むと言っているほど。
今度京都に来た時は、是非こちらにも足を運んでくださいね(^-^)ノ

投稿: サリー | 2007年8月30日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/16145123

この記事へのトラックバック一覧です: 世界文化遺産の旅 ~京都~:

» 夏の思い出、写真一枚(清水寺、三重塔)世界遺産 [宅地建物取引主任者の日記]
夏の暑い時に、お寺に、行きました。 観光客が、たくさん、ありました。 坂道を、登るのは、大変でした。 人力車、も、ありました。 世界遺産でした。 歴史を、感じました。 トラックバック  BOX夏の思い出一枚... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 21時41分

» 清水寺、これが、あの光景、景色、風景なのですね。 [宅地建物取引主任者の日記]
テレビでも、よく見る写真です。 観光客の、人も、 これが、あの風景ですね、と言っていました。 観光客の人も、たくさん写真を、とって、いました。 冬は、雪の景色が、綺麗なのでしょうか。 清水寺を、見る、所が、在ります。 木で、できた、所です。 下に、落ちないように、気をつけて下さい。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 22時13分

« マンガの時間 | トップページ | ラグジュアリーホテル   »