« やっと写真を・・・ | トップページ | やっと今日・・・ »

2008年5月20日 (火)

佐賀のがばいばあちゃん 再映画化!

Img_2669_2

本日、映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の制作発表会が行われました。
この映画には、昔からの仕事仲間が何人か参加しているので、
今日は司会のお手伝い!

Img_2660_2Img_2659_2

「佐賀のがばいばあちゃん」は2年前に映画化され大ヒットしているのですが、
各方面からの要望を受け、
今度は島田洋七さんが自ら監督、脚本を書いて再映画化で甦ります。

キャストは
がばいばあちゃん役  香山美子さん
母親、秀子役      高島礼子さん
昭弘の小学3年生役  瀬上祐輝くん
監督・脚本        島田洋七さん

Gabai

瀬上君は役どころと同じ10歳で、熊本からやってきたハキハキした明るい少年です。
懐かしく愛おしい響きの熊本弁で、素直に語ってくれ会場が大いに和みました。
島田洋七監督は、向き合った人を温かい気持ちにさせる、
まっすぐに目を見てお話をされる方です。壇上に並んだ4人の姿を見て、
素敵な映画になるだろうな・・・と確信できました。

さらにこの映画には、
郵便局員役で東国原知事、社会科教師で島田紳助さんも出演されます。
結構セリフもあるそうですよ。
前作で紳助さんはスポーツ店主だったけど、今度は先生だそうです。
また今回も地元の応援が万全です!
昭和に面影残る佐賀県武雄市の全面的支援をうけて
8月クランクインです。

来年の2月頃に九州先行公開され、順次全国公開です。
私も夏休みロケに遊びに行きたいなぁ!

「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」
素晴らしい映画になりますように。

PS,
がばいばあちゃんのイメージソング「ばあちゃん」を歌っている
歌手の朝倉美沙さん、元看護師さんだそうですが
こちらも心が癒される歌なので応援してくださいね

|

« やっと写真を・・・ | トップページ | やっと今日・・・ »

コメント

先日はお会いできて嬉しかったです(^-^)
私のことをブログに書いて下さって、本当にありがとうございます。
映画も歌もヒットするように頑張ります。
これからも応援宜しくお願いします。
体に気をつけて元気でいてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています\(^o^)/

投稿: 朝倉美沙 | 2008年5月23日 (金) 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/41268077

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀のがばいばあちゃん 再映画化!:

« やっと写真を・・・ | トップページ | やっと今日・・・ »