« 映画でリフレッシュ インディが好きだった! | トップページ | 沖縄か北海道か?! »

2008年7月19日 (土)

水野晴郎さんを偲ぶ会

先日、水野晴郎さんを偲ぶ会が開かれました。

Img_2681_2     Img_2678_2

映画評論家の木村奈保子さん、    ぺーさん、映画評論家の島さん
ボンちゃん(西田和昭さん)

と、ご覧のように水野さんを偲ぶ会なのに、
何だか水野さんを囲む楽しい会のようになりました。
でも遺影の水野さんが満面の笑みで私たちを見ているようなので、
きっとこんな形も許されたと思います。
また映画に人生をかけた水野さんの人柄が改めて偲ばれた日でもありました。

それにしてもこんなに爆笑がいっぱいの偲ぶ会は始めてです。
みうらじゅんさんやぺーさんの挨拶、それに愛弟子のボンちゃんが
水野さんの好みをカミングアウトしたりで、
大勢の取材のマスコミの人までも大笑いする異例の会でした。
でも水野さんもきっとこんな様子を喜んでいるでしょう。

私の横でいる丸刈りの人がボンちゃんですが、ボンちゃんがこの日着ているスーツは
水野さんがよく来ていたダブルのスーツです。
もうすっかり体型まで同じになってしまいましたね・・・。
体型だけでなくこれから水野さんの意志を継いで、
日本の映画を盛り上げてゆくのでしょう。頑張ってね、ボンちゃん。

それからペーさんが着ているピンクのTシャツはシベリア超特急のものです。
ピンクバージョンがあるのは、この日はじめて知りましたが、
ペーさんによく似合っていました。
(※余談ですがペーさんのデジカメはやっぱりきれいなピンク色でした。)

水野さんを愛するたくさんの人が集まった会場を、
水野さんはどこからか見て喜んでいることでしょう。
そうそう西田さんが「脂肪遊戯」といシベ超ファイナルを作るそうだけど・・・
このタイトルでいいのですか、水野さん?!まぁ、いいか!

映画を愛した水野さんのご冥福をお祈りします。

|

« 映画でリフレッシュ インディが好きだった! | トップページ | 沖縄か北海道か?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/41901902

この記事へのトラックバック一覧です: 水野晴郎さんを偲ぶ会:

« 映画でリフレッシュ インディが好きだった! | トップページ | 沖縄か北海道か?! »