« ピカチューは偉い! | トップページ | コミュニケーションって? »

2008年8月12日 (火)

毎日釘付け!北京オリンピック

Img_2689    Img_2686

北京オリンピック、面白いです。毎日テレビを何時間見ていることか!
それにしても、金メダルを取る選手の姿は美しいですね。

オリンピックつながりで、話題をひとつ。

8月上旬、2008北京パラリンピックの結団式と壮行会が開催されました。
私はスポーツにはあまり関係がないのですが、
ちょっとしたご縁から、総合司会をさせていただきました。

当日は福田総理も出席されて、各テーブルを回り選手を激励するなど
大変な盛り上がりでした。

パラリンピックは注目度として低く、いつ開催されるかも知らない人が
多いということで、担当の方々は少し寂しそうでしたが、
選手や役員のみなさんの力強さに、私は圧倒されました。

代表選手163人、日本選手団295人、
9月開催のパラリンピック、頑張ってください!

******************

さて、今に戻って北京オリンピック、今日の注目競技は何でしょう・・・。

それにしても昨日の北島選手、すごかったですね。あの涙に思わずもらい泣きweep
でも中国で呼ばれている「蛙王」って面白い呼び名ですね?!
「蛙王子」って言うのもあるらしい・・・

|

« ピカチューは偉い! | トップページ | コミュニケーションって? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/42147470

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日釘付け!北京オリンピック:

« ピカチューは偉い! | トップページ | コミュニケーションって? »