« 藤田まことさん ご冥福をお祈りします | トップページ | アカデミー賞 「アバター」残念でした! »

2010年3月 3日 (水)

ファンデーションの威力

ファンデーション選びに苦労している私が
今最も愛用しているのが、シスレー化粧品のファンデーションです。

Imageshohindetaildisplay_4

sisley 「フィト タン エクラ コンパクト」パウダーファンデーション
11,025円(税込) 2月26日発売

12月にあった新作発表会にお招きされてから
もう2ヶ月以上使い続けているので、この良さを実感しています。

さて、発表会当日夜、家に帰ってさっそくお試しメーク。
すると、メーク顔を見た家族が開口一番、

べ・つ・じ~~~~ん

「そ、そ、そぉ???」
じゃぁ、普段の私はどうなんだ!とツッコミを入れたくなりましたが、
やめて再びカガミを見ました。

すると、何でしょうか・・・輝き?すべすべ感?
うまく説明できないですが、
確かに今まで私が使っていたファンデーションとは違う・・・

と、発表会で教えてもらったことを思い出しました。

1、カオチンコーティングの特許取得
  何でもカオチンというのは陽イオンらしいのですが、通常肌はマイナスに帯電して
  いるので、このプラスとマイナスのイオンがピタッと密着することで
  長持ち・付け心地が高まるということです。
  確かにこのファンデーションをつけ始めて、
  私は日中の化粧直しをほとんどしていません!

2、マイカでソフトフォーカス効果
  こちらはマイカというミネラルパウダーをつかうことで、
  輝き感が増すということです。
  マイカは全ての面で光を反射するので、どこから見てもキレイに
  ナチュラルに輝き、さらにカバーするのだそうです。

それから私にとってもうひとつ、ベストだったのが、「色」
いつも首との差がでて、ファンデーション選びには苦労していた私。
今回は、こちらの「ポーセリン」という黄白の色がピッタリでした。
発表会にメーキャップアーチストの方がいらしていたので、
3色の中から選んでもらいました。
黄色白系の肌の持ち主で一向に合うものがないとお悩みの方!
クオリティといい、色といい、120%オススメいたします。

それにしてもシスレー化粧品のPRの方は、
マネージャーの野島さんをはじめ、みなさん美しくナチュラルで素敵な方ばかりshineshine
このファンデーションのコンセプトと同じですね。
長く使い続けたいファンデーションの登場で私も嬉しいです。

そうそう、もうひとつ出席者で盛り上がったのがこのプレストパウダー。
なんともオシャレな鼈甲柄ではありませんか!(ヒョウ柄ではありません)
ひとつひとつ柄が違うのだそうです。
Imageshohindetaildisplay_5

10500円(税込み)ハイライト効果も出ます。
「長持ち・輝き・つけ心地良さ」+「色」
4つ揃ったファンデーションです!

|

« 藤田まことさん ご冥福をお祈りします | トップページ | アカデミー賞 「アバター」残念でした! »

コメント

シスレーの新ファンデーションを購入前の者です、ズバリ私も若干黄色味のある色白タイプなので、シスレー店舗が近くにないために通販でしか購入出来なく色選択に迷ってました、ポーセリンは写真だとかなり白い感じなんですが、かなりいい感じみたいですね!旅行までにシスレー店舗まで行けなかった場合は思い切って通販でポーセリン頼んでみようと、アドバイスになりましたー!

投稿: ひより | 2010年4月12日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/47712826

この記事へのトラックバック一覧です: ファンデーションの威力:

« 藤田まことさん ご冥福をお祈りします | トップページ | アカデミー賞 「アバター」残念でした! »