« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

ワールドカップ!

sunご無沙汰です!
忙しさと疲れで未明に起きられるわけない!と思っていた
サッカー「日本VSデンマーク戦」 soccer

私は、早々に諦めて夜12時半ごろ就寝・・・
しかし、どこからともなく聞こえた「オぉー」という声で、ハッと目覚めました。
時計を見ると、3時50分・・・。
寝ぼけて「なんだ、こんな時間かぁ・・・」と思ったが、
ふと思い返すと「サッカーだよぉ!!」soccersoccersoccer
開けた窓の外からも「わー」とか「きゃー」とか聞こえた気がしたし・・・

と、のろのろと起き上がり、テレビtvを観たら
な・な・なんとサイドスーパーに 1-0の数字が!
何、どういうこと?!と瞬間的に完璧に目覚めた私。
何ということだ!私が目覚める数分前に本田選手が先制のFKを決めていたのか・・・。

歴史的瞬間をライブで見られなかったのは、残念だけど
その後はテレビの前で興奮しまくり!

視聴率は朝5時前の時間がピークだったらしいけど、それ分かります。
5時前が気持ち的にいちばんエキサイトしていた・・・。
5時を回った頃には、日本の勝利が確信できたので
安心してなんだか急速に睡魔が・・・という感じでした。

きっと、私のような人も多かったのでは!!と思います。
しかしながら、侍ブルーに身を包んだサッカー戦士たちの凛々しい表情。
久しぶりにあっぱれな日本男児の姿を見たようで、
何だか感動して泣けてきましたね。

死ぬ気で闘っている本気の人の魂は、周囲の人へも伝わるものなのですね。
自分の日頃の半端さを少々反省down

何を言われようが、信じた道のために
全身全霊を使い精進し続けることの大切さを思い知らされた未明の時間でしたraincloudsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »