« マイケル・サンデル教授 『これから「正義」の話をしよう』 | トップページ | 美しいフェイスライン »

2010年9月 4日 (土)

東京大神宮の神様

 先日、飯田橋に行ったついでに東京大神宮へお参りしてきました。
ここは今パワースポットとして女性に大人気の神社です。

Ph02

東京大神宮は良縁に恵まれるということで乙女たちがこぞって訪れていますが、
実際には「東京のお伊勢さま」と呼ばれているところで、
伊勢両宮(内宮と外宮)の御祭神である天照皇大神と豊受大神と倭比賣命の
三神が祭られています。

さて昼下がり、神社には平日であるにも関わらず、女性でいっぱい!
私の趣味は、神社仏閣をめぐり朱印を集めることなので、
日本中あちらこちら行きますが、こんなに女子しかいない神社も珍しいかもupshine

神社には「クールミスト」といって霧のシャワーが
設置されていました。一休みしている女子がたくさんいましたが、
神社側のホスピタリティを感じましたねぇ・・・

私といえば、ぜひ朱印が欲しかったのですが、
どうも女子パワーに圧倒されたので
可愛らしい「幸せ花まもり」を1つ買って”東京のお伊勢さん”を後にしました。

こちらの神社、お守りが相当に充実しています。
私が買ったのは「幸せ花まもり」ですが、誕生月ごとに花の柄が違います。
私は2月生まれなので「梅」の花の刺繍です!


東京大神宮 
http://www.tokyodaijingu.or.jp/ofuda/index.html



|

« マイケル・サンデル教授 『これから「正義」の話をしよう』 | トップページ | 美しいフェイスライン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/49346105

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大神宮の神様:

» 喰いつく [原宿の裏の方にてアクセサリーのセレクトショップ8s]
喰いつくネックレスです [続きを読む]

受信: 2010年9月 4日 (土) 23時59分

« マイケル・サンデル教授 『これから「正義」の話をしよう』 | トップページ | 美しいフェイスライン »