« アデランス・フォンテーヌイヴのCM | トップページ | 疲れている人へおすすめ アリスの「しかけ絵本」 »

2010年11月13日 (土)

贅沢なココロになる絵本

 

Photo_2
  
『フラワー・フェアリーズ』
   作:シシリー・メアリー・バーカー
   大日本絵画 /3150円 /2008年12月
    商品の寸法: 29.7 x 25.3 x 3.7 cm)

偶然めぐり会った美しいグリーンの何ともうっとりする絵本。
これはかわいらしい妖精がさまざまな場所に隠れている仕掛け絵本です。

Photo_3

日本語版もありますが、私がもっているのはこちらの洋書。(日本語版の半額)
この本が届き、箱から出した時の驚き!
あまりにキレイで思わず歓声を上げてしまいました。
仕掛け絵本は子供たちのものと思っていたら大間違いです・・・

表紙は画像ではよく分からないと思いますが
エンボス加工された金色の葉っぱの縁取りがあり高級感いっぱいで
ため息がでます。

何とも贅沢で豊かな気持ちになれたので、ストレスが吹き飛びました。

そういえば子供のころ、私はこんな妖精たちが好きだったのにすっかり
忘れていたなぁ・・・。

ふとしたことから、この仕掛け絵本にめぐり合って
シシリー・メアリー・パーカーの世界に魅了されました。

これは大人の女性にぜひ読んで、見て、楽しんでもらいたい絵本です。
最近の私はほぼ毎日、30分くらい時間をかけてじっく仕掛けを
楽しんで贅沢なココロを養っています。

|

« アデランス・フォンテーヌイヴのCM | トップページ | 疲れている人へおすすめ アリスの「しかけ絵本」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/50020239

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢なココロになる絵本:

« アデランス・フォンテーヌイヴのCM | トップページ | 疲れている人へおすすめ アリスの「しかけ絵本」 »