« 塔の上のラプンツェル | トップページ | 大学生と地震 »

2011年5月 1日 (日)

連休の過ごし方

 早くも5月です。
今日は映画を観ようと思っていざ新宿へ。
しかし、エレベーターを降りた途端、すごい行列
ここは何本も映画がかかっているけれど、
もしや私が観ようと思っている映画かしら・・・

と、恐る恐る窓口に行ったらすでに2回先まで「立ち見」、
夜の回ならチケットがあるとのこと。
でも夜までは待てないと思ったので
今度は日比谷へ向かってGO!

しかし、こちらはもっと悲惨で何と夜の回までもう売り切れ!
えっ?
今まで何度も映画を観に行っていますが、こんな事態は初めてです。

やはり、都内でGWを過ごしている人が多いのでしょうか。
それに今日は映画の日で、誰でも1,000円だから?!

こんなに混んでいる映画は何かというと、
そう!「英国王のスピーチ」です。

29日の華麗な英国ロイヤルウエディングを観た後に観たい映画と言えば、
やはりこの映画を選ぶ方が多いのはわかりますね・・・。

私は先日友人と食事をしたときに
そろそろ上映が終了すると脅かされたので
今日慌てて行ったのですが、考えることは誰しも同じだったのですね。
映画は斜陽・・・と甘く見ていた自分の間違いを正した今日でした。

映画はネットで予約の時代ですね・・・

またトライしたいと思います。

ところで、今期改編のテレビは「JIN ~仁~」が良いです。

不器用で思いやりの深い人ばかりで、毎回涙腺がゆるみます。

「巧言令色、鮮なし仁。」  うわべだけの言葉は心にひびかない

「仁」とは、月並みな言い方ですが「思いやりの心」です。 

|

« 塔の上のラプンツェル | トップページ | 大学生と地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/51549365

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の過ごし方:

« 塔の上のラプンツェル | トップページ | 大学生と地震 »