« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

「クロワッサン」で嬉しい体験!

マガジンハウス「クロワッサン」 筋肉が落ちると、老けて見える。
(10月25日発売号)
美木良介さんが考案されたロングブレスダイエットに挑戦しています!

         

608_7

(表紙の右から3番目がわたしですflair

「くびれ」を取り戻す!というテーマのもとに始めた企画でしたが、
「くびれ」以前の問題が・・・

などと思いながらも、ご依頼頂いたことをありがたく思いながら、
1ヶ月の体験スタート!
それにしても美木さんの美しい筋肉~ヽ(^o^)丿
一同うっとりしながら、体験スタートflag
詳しくは、クロワッサンの公式サイトをご覧いただくと見本ページが
あります。

http://magazineworld.jp/croissant/816/

何だか、すごい一体感のある撮影現場で
みんなでロングブレスを体験しました!
(こんなにスタッフ全員参加で楽しいのは、そんなにはないよ goodgoodgood
Mさん、Yさん、Sさん、カメラさん、スタイリストさんありがとう

さて、1か月後の結果ですが、
いちばん嬉しかったのは、
夢の40キロ代に戻ったことと(わぉ)
上腕まわり→1,5センチ減、太もも3センチ減と
痩せにくいところが痩せたこと!
お恥ずかしながら before-after の写真も掲載されています!

いちはやく読んだ友人や家族から、
「よくおへそ出したねぇ」と呆れられていますが、
after はすっきりしてまぁ許せるんじゃないか!と次々に電話やメールを
もらいました!みんなありがとうnotes

今回分かったことは、
①適度な筋肉をつけることが、年齢を重ねても必要なこと。

すなわち、筋肉が多少あった方が若く見える!ということでした。

そして、今回の体験が何よりもよかったのは、
撮影から1ヶ月経った今も、実践し続けていることです。
美木さん伝授でほぼマスターしていますので、
職場で同僚に私が直接指導。
休み時間にインナーマッスルを鍛えています!

最近、若返ったといわれるのはこのせいかupupup

**********************

○大平雅美の本を紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html

 使う色には訳がある!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

憧れの佐伯チズさん

今日は秋晴れの気持ちの良い天気ですね。
こんな日は、お肌の調子もいつもより良さそう!

私には、憧れの方が何人かいますが
その中のひとりは佐伯チズさんです。

美容家としても人間としての生き方にも共感し、お手本にしたいところが
たくさんあります。
明るく、前を見て進み続けることの大切さが、佐伯さんを見ていると
実感できます。

銀座の佐伯さんのサロンは私たちアナウンサー仲間の羨望の的。
しかし、なかなかまとまった時間がとれずに
残念な思いをしていたのですが、
この度「CHIZUBY]という基礎化粧品のラインが発売になりました!

さっそく私も使っていますが、佐伯さんの哲学、
キレイのはじまりは、「落とす」ことからが納得できます。

とくにスクラブ洗顔のデリケートさは、佐伯さんならでは!です。

益々、私たちの先頭を軽やかに走っていく佐伯チズさん。
がんばって後をついて行きま~す  runshineshinerunshineshine

佐伯チズさんの公式サイトはこちら!

http://www.saekichizu.com/

18_2  大平雅美の本をご紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »