« ブラックローズマスク | トップページ | キレイな夜景の撮り方 »

2011年11月29日 (火)

ちょっと日光へ

 世界遺産めぐりの旅、冬になる前にエネルギーを蓄えるべく
紅葉終了目前の日光へ行って参りました。

日光は2回目ですが、やはりここははずせませんね。日光東照宮。
今回は奥宮まで行ってお参りし、鳴龍を聴き堪能したあと、
はじめて行ったのが、東照宮から少し横道にそれた日光二荒山神社

ここも世界遺産なのですが、なんと縁結びの神社とか!
(知らなかったヽ(^o^)丿)
行ったら、茅の輪に笹飾りがいっぱい。
なんでも今、縁結びフェア?のような期間らしく、特別に飾らせてくれているらしい。
確かに、日光東照宮と比べると参拝客の層が違うと思ったらこういうことか!
(参道は若いカップルだらけだったので少し不思議だった)

Photo

もちろん、女性だけでも良いのだけど
カップルで来る人たちが多いようで、仲よく飾り付けをしていました。
誰か芸能人がここの「夫婦杉」の前でプロポーズしたとかで
夫婦杉の前は人でいっぱいでした。

と言ってもここの神様の懐の広いところは、良縁だけではなく、
「福・縁結び」なのだそう。
だから、男女の縁だけではなく、人間関係一般に
お参りできるんですってlovely

とりあえず私も茅の輪を八の字に巡って「福・縁」をお祈りしてきました。

縁結びにご興味のある方、ここの絵馬スゴイですよぉ。
ピンクのハートの柄です。それ以外は見かけなかったから
やはりここは良縁を願うところなのかも!

久しぶりの日光、楽しかったです。

*********************

○大平雅美の本を紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html

 使う色には訳がある!

|

« ブラックローズマスク | トップページ | キレイな夜景の撮り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/53363740

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと日光へ:

« ブラックローズマスク | トップページ | キレイな夜景の撮り方 »