« 「クレイジー・ラヴ」 | トップページ | 木村伊兵衛のパリ »

2012年1月25日 (水)

「レディスTIME」撮影中 お楽しみに!

20120115_180429_2

三越伊勢丹通販カタログ 「レディスTIME」
春発売号の撮影中です。

いつもながら、カメラの撮影は緊張しますネ。
特に、話しながら写真を撮られるのが苦手。
(この方がリラックスして良いという人が多いようだけど・・・)

でも今回はスタッフの方に面白い方がいて、
小話を聴きながら撮影するという形態だったので良かったです。

そこで、仕入れたマメ知識!
撮影スタジオって、門前仲町あたりが多いなぁ、と前々から思っていたのですが、
これには、江戸時代からの深い訳が・・・

木場に近いこのあたりは、材木問屋が多かったのですね。
材木は縦に在庫するので、天井が高い倉庫が必要だったわけです・・・。

しかし、近年の産業の移り変わりで材木需要が減り、
不要になった倉庫がこのあたりにたくさん・・・

そこで、不要倉庫の出番となったのが、
高い天井を必要とする撮影スタジオだった!ということのようです。

そうか、門前仲町って面白そうな町だな・・・

深川八幡宮、富岡八幡宮・・・
江戸時代ならば、このあたりは賑やかな門前町だったわけです。
撮影後にふらふらと歩きながら、ふと江戸時代に思いをはせた次第です。

それにしても、撮影に行って、江戸時代を思いながら帰るなんて
私も変わっている・・・でも江戸って、好きだな。

そうだ!宣伝しなくては!
「レディスTIME」、おススメの商品なども紹介しているので、
お楽しみにね!

○大平雅美の本を紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html

 使う色には訳がある!


|

« 「クレイジー・ラヴ」 | トップページ | 木村伊兵衛のパリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/53821319

この記事へのトラックバック一覧です: 「レディスTIME」撮影中 お楽しみに!:

« 「クレイジー・ラヴ」 | トップページ | 木村伊兵衛のパリ »