« いくつになっても嬉しいかなっ!誕生日編 | トップページ | 歌で癒す ~春のうららの隅田川~ »

2012年3月15日 (木)

ホワイトデーに感謝!

 昨日は、ホワイトデーでしたね。
今年はTV局で生放送の仕事を始めたので、バレンタインデーには
女性出演者陣でまとめて、日頃お世話になっている方々へ
チョコをプレゼント致しました。

しばらくバレンタインデーから遠ざかっていた私にとって、
「義理!」とはわかっていてもなかなか楽しいイベントでした。

と、思っていたら、
昨日私がいただいたホワイトデーのお返し!ワぉ!!

1

こちらは女性が団体でプレゼントしているにも関わらずに、
誠実にお返しをしてくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

次々に控室へたずねてきてくださってので嬉しいやら、びっくりするやら。
今週は、ちょっとしたスランプで失敗続きなので、
この甘い贈り物が心に沁みます~。ありがとう!

先月、番組で都内の高級ホテルへバレンタインデーの取材に行きましたが、
その時に、ホテルの担当の方がおっしゃっていた言葉を思い出しました。

「実は、売上的にはバレンタインデーは期待していないんです。
なんといっても、ホワイトデーの方がすごいんです。
こちらは男性が律儀にきちんとしたお返しをされるので、
まとめ買いをされる紳士が多いんです~ヽ(^o^)丿」と
おっしゃっていました。

さらに忙しいエグゼクティブは、どうも奥様が代わりに高級ホテルへ行って
大量にお返しのクッキーだとかを購入されていくのだとか・・・

そうか、まさにそういうことなのですね~。

まぁ、日本の景気に少しでも貢献しているのならば、
このバレンタインデー&ホワイトデーの日本流の律儀なやり取りも
そう捨てたものではないか・・・
と思う今日この頃でした。

ごちそうさまでした~。ありがとう!

○大平雅美の本を紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html

|

« いくつになっても嬉しいかなっ!誕生日編 | トップページ | 歌で癒す ~春のうららの隅田川~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/54230280

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーに感謝!:

« いくつになっても嬉しいかなっ!誕生日編 | トップページ | 歌で癒す ~春のうららの隅田川~ »