« 旅鞄いっぱいの京都・奈良 | トップページ | オリンピックの夏 »

2012年7月28日 (土)

とっておき 大人の銀座 「レディス4」

 好評第2弾、大人の銀座特集

1_2   3_2

今回も穴場スポットのご紹介です。
銀座を1日中楽しめる、こんなスケジュールはいかがでしょう。

①クロイソス
(工芸茶の専門店) 

2_4 1  3
100種類以上の工芸茶があります。試飲(お茶菓子付)もできます。
プレゼントにも最適!

②金座GINZA
金箔、金粉の専門店!
銀座で金を買おう。蒔絵のシールがカワイイ。
スタッフは、水戸黄門ご用達のあのマークをゲット!

③宝童稲荷神社 (超、おすすめです!)
4丁目の路地裏。小さい社ですが商売繁盛や子宝、縁結びなど
大変ご利益があるところ!あの世界的広告代理店もこの地から!
おもしろいことに、向かいの「五十音」さんでおみくじがひけます。

④五十音(エンピツとボールペンの専門店)
素敵な女性が店主です。なんと、ここは④の稲荷の社務所を兼ねています。
ここで、お賽銭、そしておみくじがひけます。
このあと、私に衝撃のメッセージが授けられました。

おみくじを引いた私!するとそこには、ある漢字が書いてあったのです。
それを見た店主の女性は、急に顔が天女様かはたまた巫女さんか、
神様のお告げ主か、という顔に変わり、こう言いました!

「このおみくじを引いた方は、今大転換期です!
近いうちに新しいこと、がらっと環境がかわったり、何かしら
ものすごい変化が訪れます・・・しかも半年以内に・・・」

わぉ、収録も忘れて、お告げにのめりこみ20分ほど時間オーバー。
スタッフのみなさん、ごめんなさいね~。

⑤一乗寺(古民家の一軒家レストラン)でランチ
銀座の路地裏に今も残る、古民家。
実際にお住まいになっていた家を改築したのだそうです。
昭和レトロを感じながらお食事できます!

食事のあとのデザートもお楽しみ。

2_5

⑥銀座三河屋(江戸食再発見)
江戸時代の調味料を再現したお店です。

4  5
 醤油以前の調味料!  三河屋のご主人と案内人の小野裕子さん。

⑦麦酒屋るぷりん
銀座の締めくくり、ちょっとお酒を飲みたいね~。
ということで、国産ビールとワインのかき氷。

ワインのかき氷!美味しい。天然氷は頭がキンキンせずに美味しく
食べられます。ワインも程よい感じにアルコールが効いています。

暑い夏、こんな過ごし方も「大人な銀座」で素敵です!

 

|

« 旅鞄いっぱいの京都・奈良 | トップページ | オリンピックの夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/55298769

この記事へのトラックバック一覧です: とっておき 大人の銀座 「レディス4」:

« 旅鞄いっぱいの京都・奈良 | トップページ | オリンピックの夏 »