« レディス4 「桜新町・駒沢」(備忘録) | トップページ | 気持ちをあげる音楽 ~ピアノジャック~ »

2012年9月22日 (土)

レディス4 「高尾山ハイキング」(備忘録)

 番組で高尾山に登りました。
登山家の小倉さんにガイド頂いて、楽しくハイキング登山。
小倉さんは、今年80歳になる方ですが、こんな風に年を重ねられたらと思う
とても素敵な女性です。
2

高尾山は、1号から6号路まであるのですが、今回は番組なので
6号からはじめて、途中1号へ抜け、4号へ戻って、また1号へ行くというような
変則パターン。

しかも9時から始めて、午後6時まで歩きっぱなし。
にも関わらず、ほとんど筋肉痛もなく楽しめたのは、
ひとえに小倉さんのお人柄と登山方法のおかげ。

さすがに、世界的な登頂をされているだけあって、
ものすごく大らかで包容力のある方で、初対面なのに、
「まさみちゃん、まさみちゃん」ととても可愛がっていただきました。

名前の呼び方って、人との距離を近くするのに大切。
外国の方は、知り合うとすぐに自分のことをこう呼んで!と言ったりしますよね。

だから、わたしも「のぶちゃん」と呼ぶことにして、
仲よく登っていったのでした!

6

途中までケーブルカーで登ると5分でつきますが、
ここは1時間半ほど歩いて登った方が達成感があります。
また見晴らしの良い茶屋のおだんごは最高です!
この日は、関東平野が一望でした。

1

薬王院への参道。なにか、良いことが起こりそうな神聖な感じの道。

頂上までは普通にあるいてまだ1時間以上かかりますね。

4

薬王院の山門。
撮影隊が見えますが、山門の横にあるのが、
意外に気がついていない紅葉のポイント。紅葉見物の際はぜひご覧ください。

薬王院からまだまだ歩いて頂上ですが、
この日は残念ながら富士山は見えませんでした。
しかし!取材とはいえ本当に楽しい体験でした。
のぶちゃん、ありがとう!
10  
11月、紅葉のシーズンにまた登ろうと!約束して帰路につきました。
楽しいよ。高尾山!

|

« レディス4 「桜新町・駒沢」(備忘録) | トップページ | 気持ちをあげる音楽 ~ピアノジャック~ »

コメント

ブログ読みましたhappy01happy01
高尾山は、家族で登ったこともあり、ゆっくりなペースで登山が楽しめますよねhappy01happy01
あと、頂上で食べる食事は、なぜあんなにおいしいのかhappy02happy02笑顔も出て、気持ちもさわやかになり、癒されましたconfident
大平さんの登山姿も、ちょっとプロっぽく見えましたよnotenoteでも、山の高さは関係なく、マナーやルールを守らないと、山に失礼ですよねwinkwink

投稿: ゆきよし | 2012年9月22日 (土) 23時03分

ここ数日、さわやかな風で秋の訪れを感じますねhappy01happy01
大平さんも体調は大丈夫ですか?

今は携帯からですが、パソコンでも、コンタクトを見たら、講演依頼でしたねcoldsweats01coldsweats01

大平さんにメールして、返事が来たら、うれしいなぁと思ってましたhappy02happy02

投稿: ゆきよし | 2012年9月26日 (水) 14時51分

今日は大平さんが出演されないなと思っていたら、大島さんが卒業で、大平さん達も全員集合で、ビックリしましたsweat01sweat01

さりげなく、今日の服装も黄色をメインに素敵だとおもましたconfidentconfident
レディス4の顔と言える大島さんの卒業は残念ですけど、番組がリニューアルして、さらなる盛り上がりを期待して、大平さんのセレクション出演も応援してますnote

朝晩が冷えてきましたから、体調に気をつけてくださいwinkwink

投稿: ゆきよし | 2012年9月28日 (金) 23時29分

応援ありがとうございます。
急に冷えてきましたね。
新たにスタートした、L4YOU。
感想はいかがですか。
今週はセレクションで出演します。
よろしくお願いします!

投稿: 大平 | 2012年10月 3日 (水) 19時10分

フォーユーお疲れ様ですwink
番組が新しくなって初めて見ましたけど、やっぱり新鮮で、これから素晴らしくなる予感がたっぷりですshineshineshine

大平さんも、セレクションでの活躍、素敵ですhappy01今日の茶系の上着や足元、決まってましたねhappy02happy02

大平さんの髪型も、個人的には好きなんですよnote

はぁ、いつかメールしたいなぁconfidentconfidentconfident

投稿: ゆきよし | 2012年10月 4日 (木) 22時09分

お疲れ様ですconfidentconfidentなんとかセレクションの放送に間に合いましたcoldsweats01

今日は鮮やかな色の服で、上下のコントラストが素敵でしたhappy01happy01
上着のフリル?もかわいいし、パンツはすっきりしたライン。商品を美味しく食べての説明も、画面から丁寧に伝わってきましたよshineshine

出演される時の服装は自前なんでしょうか?
メールで、お返事ほしいですhappy02happy02happy02

投稿: ゆきよし | 2012年10月 5日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/55716336

この記事へのトラックバック一覧です: レディス4 「高尾山ハイキング」(備忘録):

« レディス4 「桜新町・駒沢」(備忘録) | トップページ | 気持ちをあげる音楽 ~ピアノジャック~ »