« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月 6日 (土)

気持ちをあげる音楽 ~ピアノジャック~

 今の私の元気の元は音楽です!

最近は、10年以上前に友人が私のために作ってくれたcompilation CD
「80’s DISCO MUSIC」をよく聴いています。
例えば、ベティディビスの瞳、Upside Down、 CALL ME、愛の残り火・・・・
など2枚組、全32曲。

さすがに音楽の仕事に関わっていた人が編集しただけあって
今聴いても素晴らしい選曲だな~。

この何曲かを聴いて、「よし!今日も大丈夫!OK」と
自分に言い聞かせて出かけます。

と、落ち込んだり元気だったりの日々のなか、

ある方がこんなCDをプレゼントしてくれました。

61s7lbzz0ol_sl500_aa300_
Pia-no-jaC

わぉ、すごいよ、
何年も前から熱狂的なファンがいたそうだけど、素晴らしいテクニック。
とても二人で演奏とは思えない重奏感。和のテイストを感じさせるのもいいね。

「おっと、下向かないであげあげで行きましょう」と思わせてくれる音楽。

いろいろ思い通りにならないことはたくさんあるけれど、
受け止めて頑張っていこうよ~ という感じでしょうか。

この頃は朝に聴いて出かけています。

(この他には、クラシック音楽バージョンが笑っちゃうほどすごい。
 ベートーベンの交響曲もボレロもえ、え~いいの?と思わずニヤリです。)

*************************************************

○大平雅美の本を紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »