« 気持ちをあげる音楽 ~ピアノジャック~ | トップページ | 映画とお芝居 »

2012年11月10日 (土)

元気がでるフラワー達!

 少々風邪気味で、エネルギー切れをしてました。
特に鼻水とくしゃみがひどくて、秋草の花粉症か、風邪か悩んだのですが
身体もぐったりだったので、やっぱり風邪だったんですね~。

でも私のような風邪か何かよくわからない症状の人が周囲に多くて、
テレビ局にもマスク人間が増えておりました。

 

そこで、少し症状も良くなったので、いざ元気を取り戻そう!と思い、
久しぶりにフラワーアレンジメントのレッスンへ行ってみました。

Hana1

今回は、花千代先生のところです。
こちらの教室は、我が家から歩いていける場所にあるのですが、
何といっても、室内のエレガントさにうっとりします。

しかもマンツーマンレッスンなのです!
美しく和やかに楽しく・・・
2時間、色鮮やかな花に触り、好きなように挿していく楽しさ。
あぁ、やっぱり私はお花が好きなのだと、
120%のエネルギーチャージをして家路につきました。  

Hana7_3  Hana6_2

あぁ、バラはやっぱり素敵だな~
それから家のなかに、生花があるのは良いですね~。お部屋も元気に!

Hana3  
自分の好きなことをする喜びと、きれいな花を見る喜び。

ここ最近は、考えることや仕事が忙しくてお花を飾ることすら忘れていました。
やっぱり心は豊かにしておかなければ・・・

お花で元気に!

Hana2    Hana4

(ラウンド型なので、見る角度によっていろいろに楽しめます~)

花千代さんの花材選びは、本当にセンスがあるなぁ・・・
次はクリスマスリースです。

*************************

○大平雅美の本を紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html

 

|

« 気持ちをあげる音楽 ~ピアノジャック~ | トップページ | 映画とお芝居 »

コメント

大平さん、風邪だったんですねcoldsweats02coldsweats02

ブログ更新もなかったので、心配でした。夏から秋は体調を崩しやすいので、いい意味で、ストレスも発散してくださいねwinkwink

花や景色、動物は、見ている人の心を癒したり、励ましたり、笑顔にもさせるから、大平さんの心も豊かになって、体内リズムも改善されたかもしれませんねshineshine

投稿: 幸よし | 2012年11月10日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/56081547

この記事へのトラックバック一覧です: 元気がでるフラワー達!:

« 気持ちをあげる音楽 ~ピアノジャック~ | トップページ | 映画とお芝居 »