« マガジンハウス 「クロワッサン」で睡眠対談! | トップページ | マラソンに挑戦! »

2012年11月30日 (金)

元気がでるよ!大切な友人と美味しいもの

 風邪をひいたせいか、年のせいか、なんとなくエネルギーダウンの日々。
そんななか、年令も仕事も関係なくいろいろ話せる大切な友人たちとの
”会話と笑いと美味しいもの”はエネルギーチャージの源です。
ありがとう!

まずは、フレンチの名店 エメ・ヴィベール」

2_2

こちらは、市ヶ谷にある二つ星フレンチ。
女子学院の真向かいにある素敵な洋館です。
これまで、私のいちばん好きなフレンチは、
近所のよしみもあって「モナリザ」だったけれど、こちらも、ほぼ同じくらい好きかも!
何といっても素晴らしいのは、その雰囲気・・・パリの邸宅風です。

個室はありませんが、席と席が、すごーくすごーく離れた贅沢な配置なので、
何時間いても落ち着けます。
(またまた我らは、ほぼ最後の客となってしまった!)

565809_441744809222771_384179109_n 565815_441744819222770_860917982_n
565964_441744832556102_589958567_n

いっしょに訪れたのは、アカデミックなつながりを超えて、
いつもいつも楽しく話がつきない3人です・・・
1  
市ヶ谷にいるとは思えないお庭があります!
美味しくて素敵な時間をありがとう。

そして・・・今週、もうひとり大切な友人に会いました!
テレビ東京時代から20年以上ずっと仲良しの赤間ちゃん~。

Photo  
おぉ、私たちは二人合わせると、大台(いくつの?)を超えますな~。
まだまだ頑張ろうね~!

○大平雅美の本を紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html

|

« マガジンハウス 「クロワッサン」で睡眠対談! | トップページ | マラソンに挑戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/56222123

この記事へのトラックバック一覧です: 元気がでるよ!大切な友人と美味しいもの:

« マガジンハウス 「クロワッサン」で睡眠対談! | トップページ | マラソンに挑戦! »