« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月22日 (土)

マラソンに挑戦!

 増田明美さんとご縁があって、
「第5回いすみ健康マラソン 増田明美杯」に参加しました!
Photo

前々から、マラソンをやっている友人があれよあれよという間にエントリー。

11月には増田明美さんらマラソン仲間の壮行会にも参加させていただき、
マラソンデビューの決意を述べるはめに。

はじめてのマラソン(といっても5キロですが・・・)なので、
45分くらいを目標にということで、大会前に少しだけ練習!
(みんなに言わせると、5キロは散歩程度、歩いても1時間かからない~と
 呆れられました)

しかし、挫折しやすいこの性格。とてもひとりではやらないだろうと思って、
近所に住む、事務所のゆかりちゃんを引き込む!

時々、目黒川に集合して、走る(というかおしゃべりしながら歩くが正しい!)を
数回やっていざ本番~。

本当に走れる?かどうかものすごく心配した当日、
しかしさすがに5千人規模の大会はイベントとしての高揚感、抜群。

何だか、すごく楽しくハッピーな気分になり、
5キロを一度も歩くことなく、止まることなく完走!

時間も増田さんにもお褒め頂いた34分台~。

やればできる!

あのゴールのアーチが見えた時の喜びは忘れられません。
ゴールした時よりも、ゴール場所の大きいアーチが見えた時の方が、
嬉しかったですね~。

これは何だか、生き方みたいではないの。
結果はもちろん大事だけど、そこに向かっていく道のりの楽しさや苦しさ。
それらを踏みしめて達成できることが見えてきた喜びや期待。
また、見知らぬ沿道のみなさんの応援もすごい力になった。
(これにはびっくり!)

ゴール前1キロから、800、400メートルくらいが一番きついけれど、
このきつい時にゲストランナーの吉田香織さんが、ハイタッチをしてくれて
「きれいですね~」(多分走り方かハイタッチの仕方)と言って笑ってくれたのは
本当に力になった!

いろいろ、走ること以外にも楽しく充実した時間だった。飯田さんありがとう!

5キロならまた行けそうです!

*************************

○大平雅美の本を紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »