« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

今度は駅伝!

昨年12月にマラソン大会に出場して、なんだか5キロは走れそう・・・と思ったら、

今度は、また知らないうちに駅伝にエントリーされていました!

本当に私の性格をよくご存じのI氏。

「エントリーしたから、練習よろしく~」

「え〜、駅伝なんて荷が重いよ~。ムリムリ 」というと

「大丈夫、大丈夫!順位とか関係ないから楽しめばいいんだよ 」

ということで、流されてしまった私は、また申し訳程度に練習しただけで

いざ、本番~。

この日はものすご~く、風が強くて寒い日。

これはもう私に与えられた試練だと思いつつ会場へ。

みんなやる気満々だよ、困った(-_-;)

そして、当日知らされたメンバーと走順。

よかった~。エンジョイチームで。ということで私は4人中の2走(4.8キロ)です!

Photo

横浜の強風の中、ヘロヘロで歩いているか走っているかわからない走りで、

3走へ襷を渡す。

はじめての駅伝、何とか襷をつないで終わりました~。

ものすごく疲れましたが、大好きな箱根駅伝と同じ

襷つなぎの醍醐味を味わえてよかった。

終了後のお疲れさま会、すごい人。順位は後ろから数えた方が

早かったですが、開放感いっぱいで楽しかったです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

東京ディズニーランドへ

久しぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。

明るいエネルギーをチャージ!

「君はいくつなの~」という雰囲気ですが、写真を撮るのが上手な人と

いっしょだったから、いつも以上に楽しかった。ありがとう!

Tdl4_3

こんな写真めったに撮れません~。人が少なかったからね。

Photo_3    Tdl3_2

シンデレラ城のミステリーツアーはなくなっていました。

知らなかったbearing ラブリーな空間に生まれ変わっていました。

「妖精に魔法をかけてもらったら」というリクエストに応えて。

これはこれは、ガラスの靴。もちろん合いません。

Tdl

もう許してねというほかないですね。私の若返りの秘訣はディズニーランドです!

たまには良いよね。

最近は45歳以上の人が買える45PLUSパスポートという

割安のチケットもありますよ~。

今度は、ディズニーシーへ行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

映画「草原の椅子」

 私が所属している事務所は、映画のPRやプロデュースもしていますので、

試写会にも時々招かれます。

もっとも近い公開の映画は「草原の椅子」

http://www.sougennoisu.jp/

佐藤浩市さん主演、吉瀬美智子さん、西村雅彦さんが出演しています。

この映画の見所は、なんといっても世界最後の桃源郷といわれる

パキスタン、フンザ。

壮大な景観は、日常に流されている私たちに「気づき」を与えてくれます。

これは宮本輝さん原作「草原の椅子」を映画化したものですが、もともと私は

宮本輝さんの小説が好きで随分前に読んで感銘を受けた本でした。

映像になると、また違った趣になりますが、

「出会い」や「血がつながらない者達の緩やかな絆」「人生の後半をどう生きるか」

などが示されたテーマではないかと思います。

希望へと旅立つ大人のための寓話。

2月23日から全国公開です!

*************************:

追伸:パソコンの不具合が続き、ついにウィンドウズ8を購入。

使い勝手が違い戸惑う・・・。今日は午前中ずっとメーカーさんとやり取り。

何とか解決しました。しかし、サクサク感はやっぱり良いね~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »