« 幸せの基準 | トップページ | 東京ディズニーランドへ »

2013年2月 4日 (月)

映画「草原の椅子」

 私が所属している事務所は、映画のPRやプロデュースもしていますので、

試写会にも時々招かれます。

もっとも近い公開の映画は「草原の椅子」

http://www.sougennoisu.jp/

佐藤浩市さん主演、吉瀬美智子さん、西村雅彦さんが出演しています。

この映画の見所は、なんといっても世界最後の桃源郷といわれる

パキスタン、フンザ。

壮大な景観は、日常に流されている私たちに「気づき」を与えてくれます。

これは宮本輝さん原作「草原の椅子」を映画化したものですが、もともと私は

宮本輝さんの小説が好きで随分前に読んで感銘を受けた本でした。

映像になると、また違った趣になりますが、

「出会い」や「血がつながらない者達の緩やかな絆」「人生の後半をどう生きるか」

などが示されたテーマではないかと思います。

希望へと旅立つ大人のための寓話。

2月23日から全国公開です!

*************************:

追伸:パソコンの不具合が続き、ついにウィンドウズ8を購入。

使い勝手が違い戸惑う・・・。今日は午前中ずっとメーカーさんとやり取り。

何とか解決しました。しかし、サクサク感はやっぱり良いね~。

|

« 幸せの基準 | トップページ | 東京ディズニーランドへ »

コメント

大平さん、こんばんはhappy01

コメントへの返事、ありがとうございましたshineshineとてもうれしかったですhappy02happy02

来週まで、大平さんのセレクションが見られなく、残念ですsweat01

やっぱりオシャレに、大平さん自身も商品を楽しんで着こなし、説明している姿は感銘を受けますねconfidentconfident

パソコンはサクサク進む世の中になりましたねcoldsweats01自分は、30代ですけど、処理速度が昔とはケタ違いsweat01sweat01
先日は豆まき祭に出かけ、福豆やご縁な五円玉を獲得、大平さんのさらなる活躍をお願いしてきましたよhappy01happy01

ファンレター的なメールを送るには、パソコンからがいいのでしょうか?

投稿: 幸よし | 2013年2月 4日 (月) 23時27分

今日の神奈川県秦野市は、朝から曇り空ですsweat01sweat01

今日の夜から明日にかけて、雪がふるらしいですねsweat02

大平さんも、積もるようなことがあり、お出かけされる時は気をつけてくださいねconfidentconfident

投稿: 幸よし | 2013年2月 5日 (火) 11時50分

大平さん、こんにちはhappy01

水曜日の雪は、地元では、あまり降らず、むしろ今日の方がチラチラと、小雪が(笑)

大平さんに見てもらえるか、分かりませんけど、自分も、幸よしのブログというタイトルで、記事を書きはじめましたconfidentconfident

よかったら、コメントを楽しみにしてますshineshine

大平さんも体調に気をつけて、頑張ってくださいconfidentconfident

投稿: 幸よし | 2013年2月 8日 (金) 15時50分

大平さん、セレクションお疲れ様でしたconfidentconfident

今週は関口さんとかな?

まずは服装、ちょっと春らしい色合いで素敵でしたhappy01袖のボタンがアクセントでしょうかconfidentconfident

きのこスープへの説明も丁寧で、食べてみたくなる方達が多くなりそうな印象を受けました。

今週は、また雪の予報もあり、気温も低い場合もあるので、大平さんも体調に気をつけて頑張ってくださいshineshineshine

セレクション以外で、なかなかお目にかかれませんが、応援していますhappy01happy01happy01

投稿: 幸よし | 2013年2月11日 (月) 17時17分

大平さん、セレクションお疲れ様でしたconfident

今日の服装は?と思ったら、商品を着こなしてましたねshineshine

色合いも素敵で、ペンダントもアクセントになってましたhappy02happy02商品が服だと、大平さんが大きく映るので、ちょっとうれしく、ドキドキしますよhappy01

夕方になり、シンシンと寒いので、大平さんも気をつけて帰ってくださいねconfidentconfident

投稿: 幸よし | 2013年2月12日 (火) 17時38分

今日はセレクションが見られない可能性もあるので、他の話題を(笑)

大平さんの別のブログに、色について書いてあるのを見て、読んでいたら、口紅の話が。そういえば、出演時に、なにげなく見てしまってる部分だったかも。大平さん自身も商品に合わせて口紅の色を選んでるのかなぁhappy01happy01

キスしたくなる唇だと、俺からも言っちゃいますねshineshine

投稿: 幸よし | 2013年2月13日 (水) 14時07分

セレクション見ましたよhappy01お疲れ様です。
今日はブラックフォーマルで、大平さんの服装も紫と、黒とのバランスが素敵でしたshineshine

それにイヤリングとアクセサリーが、さりげないアクセントで印象的confidentconfident

バックの紹介も、丁寧で分かりやすく、購入者へイメージが伝わってると思います。終盤、めずらしくセリフをかみ気味だったのが、ちょっとお茶目でしたねsmile
明日のお天気が、またまたビミョーですけど、お体に気をつけて頑張ってくださいhappy01

感想がメールで来たら、うれしいなぁshineshine

投稿: 幸よし | 2013年2月14日 (木) 16時58分

大平さん、こんにちはhappy01

自分もフェイスブックをはじめて、大平さんにメッセージしたので、もしよかったら、見てくださいwinkwink

投稿: 幸よし | 2013年2月16日 (土) 16時45分

大平さん、セレクションお疲れ様ですwinkwink

今週も出演で、坪内さんとのペアですねshine明るい笑顔、期待してます(笑)

しかも、今日は服装が素敵だと思ったら、スカートでしたねhappy02happy02美しい脚線美が2月に見られて、うれしかったですーshineshineshine

商品の魅力も、優しく伝わって、寒いけど出かけたくなりましたよhappy01happy01happy01

今日は雨なので、足元に気をつけてくださいねconfident

投稿: 幸よし | 2013年2月18日 (月) 17時15分

明日2月20日はお誕生日ですよネ!おめでとうげざいま~す今からカニ申し込みまなきゃ。

投稿: ダイちゃん | 2013年2月19日 (火) 16時41分

大平さん、お誕生日おめでとうございますshineshine
ますます素敵な女性になってくださいねnote微力ながら、応援してますhappy02

さて、昨日のセレクション、黒で統一した服装でしたね。その中にも、胸元に白のアクセントがあったり、とてもオシャレですshineshine

そして、おやきを試食する前の、大平さんのうれしさが伝わってきましたよ(笑)
坪内さんも同じでしたけどねsmilesmile

やっぱり笑顔には、商品をいっそうおいしくさせる魅力がありますhappy01happy01

追伸、フェイスブックは忙しいので、少しお休みかなぁsweat01sweat01

投稿: 幸よし | 2013年2月20日 (水) 08時37分

セレクションお疲れ様ですconfident

昨日は、最初の少しだけしか見られませんでしたが、坪内さんからの、バッチリ決まってる発言に、大平さんもうれしそうでしたねhappy01happy01

そして今日、ゆったりした服装での商品説明、素敵でしたhappy02happy02

気がついたのは、アナウンサーの実績があるから、言葉や口調がなめらかではなく、テレビの向こうにいる視聴者さん達に語りかける感じに思えたことです。

思わず、そうそうnotenoteよくあるnotenoteと、うなずいてしまう場面もありますshineshine
当然、坪内さんとの呼吸も合っているので、購入者さんも番組の視聴者さん達も、セレクションでは楽しい時間が流れていると思いますhappy01happy01

投稿: 幸よし | 2013年2月21日 (木) 23時37分

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。
また、いろいろな視点で感想は、自分のことを再発見できて有難いです。

特に、「テレビの向こうにいる視聴者の方に話しかけているよう…」とのご感想、
嬉しいです。
というのも最近は、「テレビをご覧の方は、何を知りたいかな~」と思いながら
放送しているからです。

もし、それが伝わっているならこんなにうれしいことはありません。
これからも、応援よろしくお願いいたします。(^-^)
坪内さんにも伝えておきま~す。

投稿: 大平 | 2013年2月22日 (金) 20時55分

2週間セレクションお疲れ様でしたconfidentconfident

そして、返事のコメントもいただき、なんだか感謝しきれないくらい、うれしいですshineshine

今日は、さりげなくスカートで商品のジャケット姿で、さびしいなと思ったら、坪内さんがバッチリな服装でしたね(笑)

大平さんも、ネックレスがさりげなくオシャレで素敵でしたhappy01happy01商品への説明と気持ち、とてもよく伝わってると思います。

たしかに、番組スタッフの方や三越の方、それに大平さん自身が、商品について、それぞれの熱心な気持ちをこめてらっしゃるのは、いつも感じていますよshine

でも最後は、大平さんが1人の視聴者代表として、商品の感想、味、感触、使い心地、オシャレさ、どんな場面で使うのが効果的かを自然に言葉にすれば大丈夫と思います。

あ、そういえば、商品を着こなしてるモデルの方達にも、いつも決まってますよwinkwinkと、お伝えくださいconfident

投稿: 幸よし | 2013年2月22日 (金) 23時14分

こんばんはhappy01

今日は東京マラソンがありましたねconfidentテレビで見ていましたが、青空の下、ランナーの笑顔が印象的でしたshineshine

大平さんは、セレクション出演はありますか?

投稿: 幸よし | 2013年2月24日 (日) 23時06分

大平さん、こんにちはconfidentconfident
今日も晴れてますが、風が冷たく、春が待ち遠しいですねcoldsweats01

今日は色について。色のことを勉強していると、あらゆる分野で色が活躍していますね。
そして、それは人の気持ちさえも左右してしまうことも。
俺のように、画面から大平さんの服装の色を見て、だんだん春が近づいてきたなと感じます。
震災で被害に遭われた方達も、素敵な色を見て、前に向かってほしいと、今日の青空を見て、ひしひしと感じました。

大平さんも、色の無限な可能性を知っている女性だから、共に頑張りましょうshineshineshine

投稿: 幸よし | 2013年2月26日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/56695737

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「草原の椅子」:

« 幸せの基準 | トップページ | 東京ディズニーランドへ »