« 香りでリフレッシュ! | トップページ | 美味しいものを食べて元気になる! »

2013年5月19日 (日)

都会のオアシス 明治神宮

 ここ1か月、仕事も忙しく何だかストレスも多く、気分も下降気味だったのですが、

これではいけないと気持ちを入れ替えて、今年のお気に入りの場所、

明治神宮へ。

昨年まではまったく気にならない場所だったのですが、

今年に入って、元気がないときや気持ちが落ち込むたびに何度も通っています。

今年の私のパワースポットかもしれません。

ここの檜造りの明神鳥居日本一の大鳥居をくぐると、

すでに肩が楽になり、呼吸がしやすくなるのが不思議。

木々の緑と、吹き渡る風、きらきらの光などがカラダにやさしい・・・

Photo Photo_2

今回は時間もあるので明治神宮の森、御苑も散策。

Photo_3

明治神宮のなかでも、とっておきのスポット。

この先には、あの有名な加藤清正が掘ったとされる湧水「清正井」があります。

ちょっと足を延ばして井戸の鏡のような水面を見に行く・・・

(ここを訪れた後は小さな良いことが起こる )

行くたびに井戸の水の色が違いますが、今回は緑が多くて澄んだ色だったな~。

良かった。再生って感じなのかな。

しかも混んでいなくてプラプラと最高の時間だった。

Photo_4 Photo_5

その後は、本殿へ。

改めて、本殿から逆に眺めてみると、美しい平安調の流れ造りの神社建築。

何とも流れるような優美な空間・・・

空を眺めたら、昼間の月が出て空が澄んでいてきれいでした。

なんだか、心が軽くなり肩の力も抜けたような気がしたけど・・・。

おみくじを引いたらまたまた不思議なことが。

「お互いに広い心を持って・・・」というようなことが書かれていました。

なるほど、空ね。確かに広い心になれそうな気がしました。

5月はとても気持ちの良い生命力あふれる季節、

いろいろあるけど頑張っていきまっしょい!

|

« 香りでリフレッシュ! | トップページ | 美味しいものを食べて元気になる! »

コメント

大平さん、こんばんはですhappy01

やっぱりゴールデンウィークからのハードな仕事ぶりだと、ちょっと気持ちがダウンしがちですよねsweat01sweat01
そういう気持ちからだと、本当に心から視聴者の皆さんへ気持ちや想いが伝わりにくいので、リセットからの充電も大切だと思います。
パワースポットは、パワーをもらうよりは、本当の自分に戻してくれる修正の役割をしてくれると、自分は考えてます。だから、有名な場所でなくても、自分の気持ちが安らぎ落ち着くのなら、どんな場所でもパワースポットかもしれませんconfidentconfident

先週、少し口調が早く、大平さんらしくないなと思っていましたから、明治神宮で元気をもらって、またセレクション出演で素敵な笑顔を届けてほしいですshineshine

投稿: 幸よし | 2013年5月19日 (日) 22時50分

大平さん、こんにちはwink

セレクション出演お疲れ様ですconfidentconfident今日は装飾品でしたね。しかも、めずらしくセレクションのオープニングで、大平さんがセリフをカミ気味sweat01sweat01やっぱり疲れてるのかなと心配になったりします。

でも、商品の説明は、ゆっくり落ち着いたペースでしたから、安心しました。笑顔もありましたしshineshine大平さんは、毎回イヤリングにアクセントがあるので、商品をつけても自然に見えますねhappy01happy01

昨日は、最後のバッグのいち場面を見ましたwinkwink明るい柄の上着に商品のバッグが似合って、さわやかな印象でしたよshineshine

今週は、まだまだなので、体調に気をつけて頑張ってくださいhappy02happy02応援してまーすhappy01happy01

投稿: 幸よし | 2013年5月21日 (火) 16時46分

いつもありがとうございます!
またご心配いただいて恐縮です。確かに少々疲れが…。でも仕事ですから、そんなことは理由にはなりませんね。

まだまだ今週はハードに続きますので、頑張ります!

昨日のバッグですが、素敵でしたからスタジオでも人気でした。ベージュがよく売れたようで良かったです。応援ありがとうございます。

投稿: 大平 | 2013年5月21日 (火) 19時07分

大平さんからコメントをいただいて、うれしいですshineshine

まだまだ大平さんファン?(照笑)には初心者ですけど、ブログは楽しみだし、実際にスタジオで頑張ってる姿で、自分も励まされますconfidentconfidentconfident

フェイスブックにも、メッセージしているので、そちらでも交流していきたいですhappy01happy01

投稿: 幸よし | 2013年5月21日 (火) 22時51分

大平さん、セレクション出演お疲れ様ですhappy01happy01週の真ん中は見られず、今日はタイミングよくセレクションで大平さんの笑顔をhappy02happy02

うれしそうと思ったら、今日は食品の紹介でしたね(笑)でも、あの商品の数々だと、スタジオにも、かなりいい香りが広がっているようなnotenoteカレーは板垣アナと食べていたしsweat01sweat01

服装は上の花柄が落ち着いて似合ってましたshine下はオープニングに間に合わなかったので、スカート?パンツ?か分かりませんけど、黒でアクセントがありましたよねconfidentconfident

最近はフェイスブック、されてないのかなぁ?

投稿: 幸よし | 2013年5月24日 (金) 16時59分

大平さん、お疲れ様ですhappy01
今週は、まだセレクションが見られず、ちょっとテンション下げてますcoldsweats01coldsweats01

東京も梅雨入りが近いので、天気も、くもりがちですね。体調を崩さないように気をつけて頑張ってくださいhappy01happy01いつもと変わらずテレビの前で応援してますshine

フェイスブック、やっぱり忙しいから、されてないかな?

投稿: 幸よし | 2013年5月29日 (水) 11時43分

大平さん、セレクション出演お疲れ様でしたconfidentconfident

今日は梅雨入りの空だけど、車内で大平さんの出演を楽しみに見ましたよhappy01happy01坪内さんから元気をもらってるからか、セリフもなめらかでしたねshineshine

各商品も丁寧に説明されて、ほんの少しカミ気味でしたけど(笑)
服装も落ち着いた色合いで、アクセサリーとのアクセントも素敵でしたhappy02happy02

ちょっと髪が伸びましたか?肩まで伸びたように見えたのでconfident

今日が木曜日でセレクションも今週は、あと1日だと思うので、雨に負けず頑張ってくださいhappy01応援してますshine

投稿: 幸よし | 2013年5月30日 (木) 17時10分

大平さん、セレクション出演お疲れ様でしたhappy02happy02

今週最後の金曜日、大平さんを見られてうれしかったですhappy01
今日は、お出かけファッションで、坪内さんもスタイルよく素敵でしたねconfident

そして、大平さんと言えばシューズですね(笑)カジュアルなパンツに似合って、スポーツ的にも見えますnotenote

今日は梅雨入りのわりには、気温が高かったので、大平さんも体調には気をつけてくださいねhappy01フェイスブックでも応援したいでーすshineshine

投稿: 幸よし | 2013年5月31日 (金) 17時08分

いつもありがとうございます!
適切で温かいコメント、うれしいです。

お洋服が多かったのですが、なかなか視聴者の方からの反響が良くて喜んでいます。

いつも丁寧にご覧いただいて本当に感謝いたします。これからもよろしくお願いします!
坪内さんもとっても可愛い人で私も大好きですよ。

フェイスブックは、忙しくてほとんど休眠状態なのです。すみません(-_-)zzz

投稿: 大平 | 2013年6月 1日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/57415585

この記事へのトラックバック一覧です: 都会のオアシス 明治神宮:

« 香りでリフレッシュ! | トップページ | 美味しいものを食べて元気になる! »