« 「きっと、うまくいく」インド映画 | トップページ | vitantonioの素敵なクリーナー »

2013年7月20日 (土)

名前をすきになる!

先日、フリーアナウンサーの堤信子さんに誘われて、
ジョン・キムさんの出版記念パーティに行ってきました。

そこで巡りあったのが、ことだま伝道師の水蓮さんこと伊藤亜矢子さん。

その時の模様は水蓮さんのサイトに詳しくアップされているので、
こちらをごらんください。

水蓮流ことだま開運術

http://ameblo.jp/sumumu/page-4.html#main

ここで、伊藤さんから私の名前「まさみ」について教わりました。

*****************

「まっすぐで正直な人、頭の回転が良い 正義感が強い 学び好き」

   美しいものや、正しいこと、自分が信じているものを大切にします。

「束縛が嫌い、常に楽しいことを探している、一人行動が得意」

「場を明るくするムードメーカー」

  コミュニケーション能力に優れ、どんな時にも周りを明るく元気にする

  柔軟性がある 場を明るくする 芯が強い  

******************

と、このような感じで一音、一音に意味があるのだそうです。

そして、「実は私の名前は男性みたいで好きではない・・・、」というようなことを

言ったら水蓮さんはちょっと悲しそうな顔をして、

「そうですか、でも自分の名前を好きになってあげてください。

そしたら、もっと人生が楽しく明るくなる」とおっしゃいました!

そうですね、目から鱗とはこのこと。

何十年もそんな気持ちでいたのは良くなかった。

もっと自分の名前を好きになろうと、心に誓ったのでした。

ご興味のあるかたは、水蓮さんのサイトに、なんと無料の五十音診断が

あります。(しかもかなり詳しい・・・)

その日は、その他にもいろいろなお話をして、日本古来のひらがなの音に

込められた神秘のようなものを感じずにはいられませんでした。

さて、私・・・

「さ」音が優っている自由人なので、パーティにはあまり行きませんが、

この日は素晴らしい出会いがいくつもありました。

信子さま、ありがとう!

1068872_666176066745096_579203670_n

*******************************

● Panasonic ブルーレイ/DVDレコーダー あの人のDIGAライフ

http://panasonic.jp/diga/

● DIGAのある生活 (大平雅美)

http://panasonic.jp/diga/digalife/vol3/index.html

Photo

**************************

○大平雅美の本を紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html

 

|

« 「きっと、うまくいく」インド映画 | トップページ | vitantonioの素敵なクリーナー »

コメント

雅美さん、セレクションお疲れ様ですhappy01happy01
とは言っても、今週は忙しく、火曜日と今日の金曜日を少しだけ拝見できただけでしたweepweep

でも、変わらず素敵な服装とアクセサリーのアクセントが場を癒したり、なごませてますねshine

さて、名前の話題、親がつけてくれたといえ、自分には拒否権がないから、1度は自分の名前に疑問を持つのは自然だと思いますconfident

親からみれば、たくさん考えてくれた名前という単語でも、なかなか納得しないかもしれません。

そんな時、亡くなった祖母の言葉、、、そんなにアンタは名前に注目してもらいたいかい?人間は中身が大切なんだよ。でも、この世に産まれ、名前をつけてくれた両親には、ずっと感謝するんだよ。

ハッとして、それからは他人に名前をどう言われようと、気にならなくなりました。
雅美さんも素敵な響きの名前ですから、これからも大切にwinkwink

猛暑も続くので、体調管理に気をつけて、セレクションで笑顔を届けてくださいshineshine応援してますnotenote

投稿: 幸よし | 2013年7月26日 (金) 23時22分

コメントありがとうございます!
素敵なお祖母さまですね~。まさしくおっしゃる通りです。
せっかくつけてくれた名前だし、伊藤さん曰く、男性的ではなくむしろ女性的ないい名前だから大事にしてくださいね、と言われました。
幸よしさんも体調に気を付けて、頑張ってくださいね。いつも応援感謝しています!

投稿: 大平 | 2013年7月28日 (日) 23時15分

雅美さん、セレクションお疲れ様ですwink今日は月曜からバッチリですhappy01でも、3人だと雅美さんの担当が少なくなるのが残念coldsweats01

服装は商品を上手に合わせて素敵でした。色つきの柄も似合うし、今日みたいに無地系のインナーやパンツでも、さわやかな印象を持ちましたよwink

アクセサリーは、雅美さんも普段からイヤリングをされているから、自然な雰囲気でしたshine

ひとつの紹介になったぶん、雅美さんの話すテンポや口調にも気合いがはいり、笑顔も決まって、お見事notenote

雅美さんを他の方法での応援だと、事務所へのファンレターな感じでも大丈夫でしょうか?
こちらこそ、雅美さんに元気をもらっていますwinkwink

投稿: 幸よし | 2013年7月29日 (月) 17時17分

雅美さん、セレクションお疲れ様ですhappy01火曜、水曜は残念ながらでしたが、木曜は見ることがhappy02

でも、セレクションから見はじめたので、最初坪内さんと関口さんしかいないのかなと思いきや、最初の商品担当でしたね。

しかも、髪型が変わってるshineshineいつもと違い、耳が見える、ややアップにまとめている髪型が夏らしく素敵でしたhappy01

商品のブラウスと、毎回似合うなぁと思う白のパンツの組み合わせが、さらに軽く涼しくさわやかに見えたのが印象的wink説明も分かりやすく、手触り等が視聴者に伝わっていると思いますconfident

そこへさりげなくアクセサリーもプラスされれば、そのまま夏のお出かけスタイルですねhappy02

8月とはいえ、雨が多く、すっきり晴れない日々ですから、雅美さんも体調管理には気をつけてください。いつもと変わらず応援してますnotenote

投稿: 幸よし | 2013年8月 1日 (木) 17時03分

雅美さん、セレクションお疲れ様でしたhappy01今日は遅れ気味で見たので、雅美さんの担当商品は終わったかなぁと思っていたら、最後の枕が担当でしたねhappy01

服装も夏らしく袖が短めで、黒地に白い花柄のコントラストが見事shineshineさらに、白ではなく黒いパンツ姿なんですけど、画面から重たい感じを受けず、反対にキリッとしているのが印象的でした。あ、髪型は普段に戻っていましたねwink
枕の説明も流れる口調に、自身の腕を使って、首のカーブを表現したのは分かりやすいと思いましたhappy01happy01笑顔が増えたのも、ひとつの商品に集中できるせいもあるのかなconfident
8月になり、猛暑になるかは未定ですが、雅美さんも熱中症に気をつけて頑張ってくださいhappy01

今月も、雅美さんの担当週は応援しますよーnotenotenote

投稿: 幸よし | 2013年8月 2日 (金) 17時09分

いつもありがとうございます!
今週は、自分でもほしいものが多くありました。掃除機に、シーツに・・・。
丁寧にご覧いただいて、本当に有難いです。来週は水曜日から金曜日まで出演します。
幸よしさんも、暑さ対策してくださいね!

投稿: 大平 | 2013年8月 4日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/57831908

この記事へのトラックバック一覧です: 名前をすきになる!:

« 「きっと、うまくいく」インド映画 | トップページ | vitantonioの素敵なクリーナー »