« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月19日 (火)

新しいメディアと緊急開催セミナーのご案内

いつも新しい情報や、楽しい話を聞かせてくれるジャーナリストの安倍宏行さんが
新しいメディアを立ち上げました。

安倍さんは、この秋にフジテレビを退社されて、

NEXT MEDIA “Japan In-depth”  ニッポンの深

 ”Japan In-depth” を開設しました!
      http://japan-indepth.jp/

http://japan-indepth.jp/wp-content/uploads/2013/10/cropped-title.jpg

豪華な執筆陣によるニュースの深層が、毎日いくつもアップされています。
あれ?あの記事テレビで見たり新聞で読んだけど、
「そうか、そういう意味なんだね」など、たくさんのことに気づかされます。

毎週更新されるジャンルごとのトピックも読みごたえあります!
たとえば、今なら食品偽装、誤表示の問題も多く取り扱っています。
ふむふむ・・・。
ここに「千原せいじ」さんが出てくるあたりもさすがの視点!

最近では私が敬愛する
生駒芳子(ファッション・ジャーナリスト/アート・プロデューサー)さんも
記事を寄稿されていて、「COOL JAPAN]を語られています!
すごい、執筆陣。

「記事は、読者が負担にならない読みやすい字数だよ」と
そのこだわりを安倍さんはおっしゃっていました。

gazou100

こんな連載もあります!
目下のところ、愛読中なのが、セインさんのこのコーナー。
gazou021

Could I have a minute of your time?(ちょっとお時間よろしいですか?)


***********************************

 ◎今日はさらに安倍さんが開催する 緊急告知セミナー!

妊娠に関する知識の習得度が先進国で最低レベルの日本。

今年3月、政府は少子化危機突破タスクフォースを発足させましたが、
妊娠出産の知識啓発に関して“機動力”が発揮できていません。

そこで、できることから始めようということで・・・

宋美玄先生に聞く!

「私達、幸せな出産がしたいんです!」

 ~予防知識で子宮を護ろう!~

●詳しくは、こちらから。(お申し込みもできます)
 http://peatix.com/event/23258


1日時   2013年12月2日(月)1830受付開始 1900パネル開始 2100終了
2場所   大手町サンケイプラザ2F 201・202会議室
       千代田区大手町1-7-2
3会費   3,000円
4パネラー 
宋美玄(ソン・ミヒョン)

1976年1月23日 兵庫県神戸市生まれ。

2001年 大阪大学医学部医学科卒、同年医師免許取得、

卒業後大阪大学産婦人科入局

2007年 川崎医科大学講師就任、09年にイギリス・ロンドン大学病院の
胎児超音波部門に留学。10年に出版した『女医が教える本当に気持ちいい
セックス』(ブックマン社)がシリーズ累計70万部突破の大ヒットとなり、
各メディアから大きな注目を集める。

「卵子の老化による不妊」、と言った話も伺えると思います。
期日も迫っているので、お早めにお申し込みを!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

あこがれの肌、佐伯チズさん!

 いつもイキイキとしている女性はあこがれです!

先日の宝塚OGの方々も素敵だったのですが、もうひとりのあこがれの人、
佐伯チズさん。

いつも明るく、前向き、そしてスベスベのお肌が素晴らしいです。

少しでも近づくために、私は佐伯さんがプロデュースしている化粧品を
愛用しています。

●佐伯チズさん 公式サイト

http://www.saekichizu.com/

特におすすめなのは、化粧水とポイントクレンジング(目元)

写真 - チズビーローション 写真 - チズビークレンジングウォーター

なめらかな使い心地で、気分まで良くなります。
また目元メイクは、専用クレンジングで落とすことは基本ですが、
これは、さらっと爽快!

そして、大好きで毎日愛用しているのが、このチズビーの赤いポーチ。

201310311956000

たくさんメイク道具が入りますし、持ち運びにも便利です~。
とても綺麗な赤い色で気持ちも上がります。

毎日使うものは、好きな色とデザインで気持ちも軽くいきましょう!

*********************************

監修:大平雅美

http://diet.goo.ne.jp/topics/0309_no2/05.html

 

● Panasonic ブルーレイ/DVDレコーダー あの人のDIGAライフ

http://panasonic.jp/diga/

● DIGAのある生活 (大平雅美)

http://panasonic.jp/diga/digalife/vol3/index.html

Photo

**************************

○大平雅美の本を紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »