« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

今年もありがとうございました!

あっという間の1年、今年もありがとうございました!
仕事納めは浅草、浅草寺近く。

初詣前の年末に行ったのは、はじめてですが何という混み具合でしょうか。

仲見世通りは、ものすごい人出で、なかなか前に進めません。

私はいつもの裏ワザ、1本横の道でお参りしてきました。
これは、初詣は大変そう・・・でもご利益ありそうです~。

一人でおみくじを引いたら、
「末小吉」・・・となんともどっちつかず??

どうすれば良いのかわからないものがでてしまいました・・・

でも今年はあと数日だしね。

皆様、来年もよろしくお願いいたします。

   

1_4  3

2  Photo

良いお年をお迎えください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

今年もお世話になりました!シスレーの輝き

 今年もあと数日、なんだかあっという間に時間が経ちました。
いろいろとお世話になった方々、ありがとうございました!

疲れやすかったりと体力的にキツイときもありましたが、
楽しいことや新しい素敵な人たちとの出会い、新しい仕事などが
いくつもあったので、振り返ると良い1年だったと思います。

また、毎日お世話になったのが、スキンケア製品。

特に、疲れた肌にもっとも頑張ってくれるのが、こちらです!

Photo_3

シスレイヤ ラディアンス コンセントレート
30ml 52,500円

これは、本当にすごいです!
もはや年を重ねるとシワやシミは仕方ない・・・。
でもくすみがあると、ものすごく老けてみえますね。
しかし、これがあると肌に明るさと輝きが生まれて、
5歳くらいは若返った印象。

さらに、ふっくらとさらさらな肌になるので、朝起きていちばんに鏡を見ても
がっかりすることが少なくなりました。

もう手放せない魔法のようなスキンケア製品です。
朝のやる気アップは、毎日の大切なポイントです!

もうひとつ、メイクさんも大絶賛のシスレーのコンシーラー。
これは、今年の2月に発売されたのですが、
私は、これまでのコンシーラーを捨て、今やこれ1本です。
Photo_5

全3色 各8,925円

なんでもこのコンシーラーには、血流やリンパの流れをよくする植物成分の
エキスがいくつか入っているとか。
専用のブラシもついているので、使いやすい、使いやすい!
スキンケア効果とメイクアップ効果を兼ね備えたすぐれたコンシーラー。
明るい目元のためには必需品です。

みなさま、今年もたくさん応援いただきありがとうございました!
今日は大掃除の日だから、そろそろお掃除作業に戻ります。
では、よいお年をお迎えください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

マリーゴールドホテルで会いましょう

マリーゴールド・ホテルで会いましょう [DVD]
「007」シリーズの“M"でお馴染みのオスカー女優ジュディ・デンチ主演!

『恋におちたシェイクスピア』のジョン・マッデン監督作品(2011年)

 

何とも極上の映画です。
若き青年の、「いつか理想のホテルに!」という
夢だけで存続しているインド、ジャイブールの潰れかけたホテルが舞台。

ここでは、インドの混沌とした日常があますところなく描かれ、
実際に行っていなくても、インドの風、食べ物の香り、騒音、色彩を
感じることができます。
そういう意味でも同じアジアでもまったく違った光景が繰り広げられ
アジアの大国、インドの匂いを楽しめます。

この映画、人生っていつでもどこからでもやり直せるから大丈夫だよ!
と、背中を押してくれる応援歌のような愛おしく、しみじみ心に残る作品です。

でもこれは、私がもう若くなく、
でもだからと言って立ち止まっているわけでもない、なんとも中途半端な
歩みのなかにいるからそう思うのかもしれません。
人生はそうつらいことばかりではなく
喜びも悲哀も楽しみもあるとよと、変化と受容が
この映画では描かれています。

それから、
ジュディ・デンチは本当にリアリティがあります。
007のかっこいいキャリア系の冷たく合理的な女もいいけれど、
ちょっと控えめだけど芯が強そうな未亡人の役もぴったり。
この方は、世界中のどこの場所に行ってもすっと溶け込める
すごい才能の方なのが、実感できます。

またインドという土地の魅力も満載、脇の俳優陣もうまいなー、と
唸らせてくれる人ばかりです。

あなたは、どの人の生き方に共感できるかな?

「人生は今と同じところに未来があると考えると、失望だが
一歩踏み出せば、変化が起こる」

ハリー・ポッターのマクゴナガル先生で有名な
マギー・スミスも出演されています。
やはりこの方が鍵を握っています。ス・テ・キ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

美と健康の炭酸水!NuZee

 先日、ある方から素敵な贈り物をいただきました!

なんだか、ものすごく重いなーと荷物を受け取ったら、中には
美しいボトルのミネラルウォーター。

Mizu_2

ニュージーランド産の超軟水のスパークリング・ウォーター
「NuZee」です。

今年の春ごろから話題で、美肌水とも言われているそうです。
まろやかな口当たりと、シリカ高含有のお水です。

シリカは今話題の成分で、
保湿成分コラーゲンを生成するのがシリカの役割。
人気の栄養素を豊富に含む「潤いの美成分」なんだそうです。

詳しくは、http://www.nuzeejapan.jp/

これを読むと、
ニュージーランドの大自然のなかで生まれたのだなーということが
よくわかります。

まろやかなので、料理とよく合います。
炭酸水は、疲れにも効果があると、以前にテレビ番組の取材で
伺ったこともあります。

ミネラルウォーターはたくさん売られていて、
どれを買おうかいつも迷いますが、
「シリカ」成分がたくさん入った「NuZee」良いですね。

Misu2

箱入りで、いただいたのでたくさんありますから、飲むのも楽しみ!
ペットボトルが便利だけど、ビンの方がやっぱりオシャレですね。
ちょっと頑張った日には、ひとりで1本ゴクゴク飲みたいと思います!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

秋から冬への色

Photo_7

12月9日撮影
私が講師をつとめる大正大学のキャンパスです。

ここは銀杏並木がとってもキレイ・・・

秋から冬への黄色の世界、
地域に開かれた大学なので、キャンパス内の散策も大丈夫だと思います。
お近くの方はお早めに・・・
黄色のじゅうたんを楽しんでください。

Photo_6   1

2_2   3

*********************************

監修:大平雅美

http://diet.goo.ne.jp/topics/0309_no2/05.html

 

● Panasonic ブルーレイ/DVDレコーダー あの人のDIGAライフ

http://panasonic.jp/diga/

● DIGAのある生活 (大平雅美)

http://panasonic.jp/diga/digalife/vol3/index.html

Photo

**************************

○大平雅美の本を紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »