« 今年もありがとうございました! | トップページ | 1月の出演番組、掲載記事のご案内 »

2014年1月 3日 (金)

新年おめでとうございます!

 2014年、良いお天気が続いていますね。
今年は、新しい仕事にもいろいろチャレンジしていきたいと思います。

その第1弾が早速始まりました!

フジテレビを退社されて、新しいメディアに挑戦されている安倍宏行さんが
編集長のWEBページ  Japan-InーDepth  で
記事を掲載することになりました!

1回目は「日本の色」をテーマに伝統工芸を取材しました!

私自身のテーマは、「日本の素晴らしい色彩を、COOL Japanをはじめ、
社会や生活に活かし、美しい日本の色彩を発信、継承する」 ということ。
このWEBページでは、主に「日本の色彩」「カラーマーケティング」等について
書いていこうと思っています。

早速、記事がアップされていますのでぜひ読んでください、
ささやかなことでもコメントやご意見を頂ければうれしいです!

文章が短い印象もありますが、できるだけ読みやすい字数という主旨に沿って
短く書いてみました!

gazou278

NEXT MEDIA

http://japan-indepth.jp/

これから、様々な角度から記事をアップしていきたいと思っていますので、
皆様よろしくお願いします!

また、色彩についてのご質問やご意見も大募集中です。

個人的なことですが、私が今、最も気になっている黄緑色
リードカラーで嬉しい!
このカラーリングはオーダーしていないのに
どうして、私の気持ちがわかったんだろう。

安倍さん、ありがとう!
ネクスト・メディア、盛り上げていきましょう。

|

« 今年もありがとうございました! | トップページ | 1月の出演番組、掲載記事のご案内 »

コメント

雅美さん、今年もよろしくお願いしますshine

さっそく月曜日と火曜日のセレクションを見ることができましたhappy01
月曜日は新年最初ですから、やっぱり福袋でしたね。予想では雅美さんがコート系を担当するかと思いきや、シンプルなプルオーバーhappy02体のラインがすっきり見えるし、パープルの発色が綺麗で、女性ならうれしくなる色ですね。

下のパンツも落ち着いた色ながらも、スラッとした印象で商品の服をさりげなく引き立ててますwink

火曜日はコールテン?ビロード?みたいな輝きのある服装でしたねhappy02happy02雅美さんの場合、髪をフワッとさせているので、イヤリングの存在もアクセントになり、画面がはなやかになりますよshineshine

商品を説明する口調のテンポや流れもなめらかで、雅美さんのさらなる活躍を期待してしまいます。
活躍といえば、ブログを読んだら、新たな場所で記事を書かれてるんですねhappy01happy01雅美さんは聞き上手な女性のイメージがあるので、内容も自然と興味が湧いてきますnote
年が明け、暦では寒い時期なので、体調を崩さないようにして、頑張ってくださいconfident

投稿: 幸よし | 2014年1月 8日 (水) 10時24分

ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

はじまりの1週間は年始企画ということで新春らしいものが揃っていました!

そして金曜日は何といつもの4人のモデルさんが勢ぞろいで、合計7名のオールキャストで豪華な感じでした!画面が華やかになって良かったですよ(^_-)-☆

また来週も出番ですので、よろしくお願いいたします!

投稿: 大平 | 2014年1月12日 (日) 23時12分

雅美さん、セレクションお疲れ様でしたhappy01今週は月曜から雅美さんを見ることが出来て、いいことがあるかなと(笑)

しかも、今年見た曜日のなかで今日が初スカート姿でしたーshineshineセレクションを見ていくうちに感じたのが、商品には数色を用意しているのに対して、実際に商品を着る場合、雅美さんが見事にバランスがとれていることでした。

セレクションの最初には、赤いスカートにライトグレーでは、ネックレスがあっても、何かしっくりこない印象がありました。プルオーバーの他の色のほうが雅美さんには似合う気がして。でも、ブラックのコートを紹介して、雅美さんが着てみたら、ピタッと合った気持ちを受けましたconfidentconfident

黒の重いイメージを、内側のライトグレーが補色して軽く感じさせ、スカートの赤が少し鮮やかに見えるかなと思いきや、ベージュではなく黒系のストッキングで、大人の落ち着いた雰囲気を演出する。

一見、自然な流れで紹介しつつも、雅美さんなら雅美さんに合った色の商品を選んでるんですねhappy01
先週の金曜の豪華メンバーの時でも、もしセーターのデザインと同じような色の、あざやかなパンツ姿ならチグハグですもんねwink
あえて、パンツの色をおさえめにすることでセーターのデザインがよりアピールできますshineshine
今日の着こなしも、購入して、参考にされる女性のお客様が多いかもしれません。

大変だなと感じたのは、コートに続いてプルオーバーも説明する場面でしたね。説明するセリフの量が多く、時間も限られてるはずなので、雅美さんの口調が少し早めでしたcoldsweats01coldsweats01たぶん、疲れただろうなぁsweat01sweat01

そういえば、雅美さんといえば、アイシャドーの色合いも日々違って、商品との紹介に合わせて、彩りを添えてバッチリですよhappy01happy01

年明けから寒い日が続いてるので、体調に気をつけて頑張ってくださいshineなんだか、コメントを返してもらえる雅美さんを実際に画面ごしに見ると、読んでもらえてるんだーと実感して、うれしくなりますhappy02happy02happy02

投稿: 幸よし | 2014年1月13日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153501/58871399

この記事へのトラックバック一覧です: 新年おめでとうございます!:

« 今年もありがとうございました! | トップページ | 1月の出演番組、掲載記事のご案内 »