美容・コスメ

2013年12月28日 (土)

今年もお世話になりました!シスレーの輝き

 今年もあと数日、なんだかあっという間に時間が経ちました。
いろいろとお世話になった方々、ありがとうございました!

疲れやすかったりと体力的にキツイときもありましたが、
楽しいことや新しい素敵な人たちとの出会い、新しい仕事などが
いくつもあったので、振り返ると良い1年だったと思います。

また、毎日お世話になったのが、スキンケア製品。

特に、疲れた肌にもっとも頑張ってくれるのが、こちらです!

Photo_3

シスレイヤ ラディアンス コンセントレート
30ml 52,500円

これは、本当にすごいです!
もはや年を重ねるとシワやシミは仕方ない・・・。
でもくすみがあると、ものすごく老けてみえますね。
しかし、これがあると肌に明るさと輝きが生まれて、
5歳くらいは若返った印象。

さらに、ふっくらとさらさらな肌になるので、朝起きていちばんに鏡を見ても
がっかりすることが少なくなりました。

もう手放せない魔法のようなスキンケア製品です。
朝のやる気アップは、毎日の大切なポイントです!

もうひとつ、メイクさんも大絶賛のシスレーのコンシーラー。
これは、今年の2月に発売されたのですが、
私は、これまでのコンシーラーを捨て、今やこれ1本です。
Photo_5

全3色 各8,925円

なんでもこのコンシーラーには、血流やリンパの流れをよくする植物成分の
エキスがいくつか入っているとか。
専用のブラシもついているので、使いやすい、使いやすい!
スキンケア効果とメイクアップ効果を兼ね備えたすぐれたコンシーラー。
明るい目元のためには必需品です。

みなさま、今年もたくさん応援いただきありがとうございました!
今日は大掃除の日だから、そろそろお掃除作業に戻ります。
では、よいお年をお迎えください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

あこがれの肌、佐伯チズさん!

 いつもイキイキとしている女性はあこがれです!

先日の宝塚OGの方々も素敵だったのですが、もうひとりのあこがれの人、
佐伯チズさん。

いつも明るく、前向き、そしてスベスベのお肌が素晴らしいです。

少しでも近づくために、私は佐伯さんがプロデュースしている化粧品を
愛用しています。

●佐伯チズさん 公式サイト

http://www.saekichizu.com/

特におすすめなのは、化粧水とポイントクレンジング(目元)

写真 - チズビーローション 写真 - チズビークレンジングウォーター

なめらかな使い心地で、気分まで良くなります。
また目元メイクは、専用クレンジングで落とすことは基本ですが、
これは、さらっと爽快!

そして、大好きで毎日愛用しているのが、このチズビーの赤いポーチ。

201310311956000

たくさんメイク道具が入りますし、持ち運びにも便利です~。
とても綺麗な赤い色で気持ちも上がります。

毎日使うものは、好きな色とデザインで気持ちも軽くいきましょう!

*********************************

監修:大平雅美

http://diet.goo.ne.jp/topics/0309_no2/05.html

 

● Panasonic ブルーレイ/DVDレコーダー あの人のDIGAライフ

http://panasonic.jp/diga/

● DIGAのある生活 (大平雅美)

http://panasonic.jp/diga/digalife/vol3/index.html

Photo

**************************

○大平雅美の本を紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

疲労と決別!目の美容液「スプレミアアイ」 

 私が愛用しているシスレー化粧品から、また優れた美容液が発売されます!

P1020859

スプレミア アイ
(夜用アイケア美容液)
2013年 9月1日(日)発売 29,400円

先日、新作発表会が美術館レストランで開かれました。

金色に輝くこの美容液。
まさしく最高レベルのエイジングケア効果がありそうです。

これは以前から発売されているエイジングケア美容液「スプレミア」の目専用版。
当時、自己修復力を高めて肌細胞の再生力を活発化する「スプレミア」の
効果に本当に驚いたのですが、
今回は、さらに研究をすすめて、
「フィト コンプレックスLC12」という独自の有効成分が入っているのです。

******************************

さっそくお試し!

最近、疲労と寝不足がたまって、朝起きると目の下にうっすらクマが・・・。

休息のはずの睡眠をとったのに、この疲労的サイン。イケてないweep

どうやら、理由は目元のリンパや血液の流れが低下して起こるらしいのですが、
特に朝の時間帯に顕著に表れるらしいのです。

そういえば昼過ぎになると、クマが消えているのはこのためか・・・

でも朝起きたときにひどい顔だと、テンションが相当下がりますね。
朝は、すっきりとした顔で鏡に向かいたいものshineshine

そこで、さっそくこの「スプレミアアイ」をつけてみました。

すると、
これは宣伝ではなくて、本当にすごい実感!
私は、左側の目の下のパフィーアイが大きくて、長年の悩みだったのですが、
若干小さく、目の下のクマも相当薄くなってほとんど目立ちません。
これなら、朝起きた時にも、がっかりする気分もなくなります!

しかも、4週間くらいすると、目の下のたるみや上まぶたの下垂がすっきり
してくるらしいのです。

こころなしか、目も少しパッチリと開いたような・・・

なんとも使い続けることが楽しみな化粧品!
「スプレミアアイ」
これで、外的ダメージやストレスから目元を守りましょう。

**************************
そうそう、今日の読売新聞に興味深い研究の記事が。

「赤ちゃんも金色が好き」

どうやら、人間にはもともと金色を特別視する心理が赤ちゃんの頃から
備わっているらしいのです。
となると、輝くような上品な金色の「スプレミアアイ」のこの容器shine
外見的にも惹かれてしまうのは仕方ないことなのかな・・・。
でも、きれいになれそうな気持になるのも大切なことですね!
田中さん、ありがとう。
9月の発売、楽しみですね~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

香りでリフレッシュ!

いつも使っている香水がなくなったので、ちょっと気分を変えたくて

新しく二つ買ってみました!

先日、全然知らない女性とすれ違った時に、「素敵な香り」って思っていたものが

偶然にも店頭で見つかりました。

Photo_6

それは、左側の「バーバリー、ウィークエンドフォーウィメン」!

おぉ、確かに週末のプライベートな時間につけると幸せになれそうな予感が・・・。

もうひとつは、「イヴ・サンローラン、ベビードール」

若い女性に大人気でいまさら気恥ずかしいですが、容器の可愛さに惹かれて。

「セント・オブ・ウーマン」の映画思い出しました。

素敵な映画だったな、この映画のアル・パチーノは最高でしたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

シスレー化粧品のデトックスプログラム

 季節の変わり目、仕事の変わり目、人間関係の変化などで

ストレスや疲れが増えますね。

体力的な疲労もさることながら、気持ちの変化も肌には良くないですね。

そうなると、からだの毒素を適切に排出する力が低下するんですって。

そこで、何とも頼もしい美容液が、シスレー化粧品から発売されます!

その名も ボタニカルD

P1020448

デトックスに特化した集中ケアプログラムで、4週間夜に使い続けることで、

肌の再生が活発になる効果があります。

発売は4月12日(金)ですが、ちょっと先にお試しさせてもらいました!

美容液はいろいろありますが、そのなかでも特にこれは私の肌にピッタリ。

とても相性が良いです。香りも好きshine

それはね、

肌の透明感が前よりでてきたことと、朝起きた時の肌がツヤツヤしていること。

肌に、毒素が蓄積するのを防いでくれるのですね。

パワフルなデトックス作用を実感できるボタニカルD

効果が目に見えてわかって、なんだか朝が楽しくなりますよ。

*************************

○大平雅美の本を紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

シスレー化粧品 新作発表会

201206171602000_3

先日、新宿のパークハイアットにてシスレー化粧品
新作発表会が開かれました!
「グローバル パーフェクト」 毛穴ケア用乳液です。

   開いた毛穴のあらゆる原因を追究して、
  肌に磨きをかけるスキンケア。
  アップにも耐えられる隙のない素肌を実現

お待ちしていました~。アナウンサーの救世主!
アップにも耐えられる・・ なんという殺し文句。
テレビの地デジ化等、技術革新により、
恐ろしく鮮明に映るようになったテレビ画面。
まさしく、びっくりするくらい毛穴まできれいに映ります。

私も先日、誰もが驚くアップ画面で撮られていて
自分のOAを見て驚愕したのでした。

私たちアナウンサーは取材の際にどのくらいのサイズで撮られているかは
なかなか確認できません。だから「なるべくアップはやめてね~」と
やんわりと言うのですが、しかし!しかし!
先日は何を面白がったか、画面いっぱいの顔。。。ウソでしょう・・・
開いた毛穴見えるよ。。。
どっぷりと気分も落ち込んだのでした。

******************

と、ここからは先日の発表会で教わったこと。
女性は年齢を重ねると、徐々に毛穴が開いていくのですが、
この傾向はアジア人にとりわけ顕著なのだそうです。
特に、頬の部分で目立ち始め、40~50代で最大!
60歳以降は、縮小するのだそう・・・
したがって私の場合、わぉ、今最大ということですね。

でもまさしく実感!
現在梅雨にも関わらず、私の部屋はプラズマクラスター加湿ガンガン。
それでも妙にざらつく肌。そしてコラーゲン不足。

頬が気になるなぁ・・・と思っていた矢先、このようなケア商品の登場は
まさに神様の思し召し。

使い続けることで、なめらかですべすべのお肌を形成してくれるのだそうです。

そういえば、これまで毛穴ケアに特化した商品ってあまり聞いたことが
なかったですね・・・

さすがに我ら世代の強い味方、シスレー化粧品
それにしてもこちらの会社のみなさん、本当に美人ばっかりなのですね~。
でも、ここまで皆がお肌がつるつる、すべすべだと説得力あります。

グローバル パーフェクト(30ml)
2012年 9月1日(土)発売
17,850円

素敵な香りと伸びのよいクリーム。

******************

○大平雅美の本を紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

ブラックローズマスク

急に寒くなりましたね。
そして、肌の乾燥 結構ひどいです・・・

「乾燥すると、シミ・シワが目立つのはなぜ?」と
同年代の友人と今日も話したところです。

B_13187_6
  そこで最近、私が使っていパックをご紹介!
  シスレー化粧品「ブラックローズ クリームマスク」

  このブラックローズエキスは、
  生命力あふれる若々しい肌をすばやく取り戻すために必要な
  タンニンを豊富に含んでいるのだそうです。

  また意外なことに、
  アンチエイジングのパックはシスレーでは初!

ということで、力の入った研究開発により満を持して発売です。
こちらは、本当に使いやすく、効果をすぐに実感できます。
薄ピンク色のクリームを肌につけ、待つこと10~15分。

肌は弾力を取り戻し、リフトアップ!
ここぞ!と言う日の朝は必ず使っていますが、
5歳は若返って見えるのではないか、とひとりで思っております。

シスレー化粧品
http://www.sisley-cosmetics.com/jp-jp/?page=accueil


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

憧れの佐伯チズさん

今日は秋晴れの気持ちの良い天気ですね。
こんな日は、お肌の調子もいつもより良さそう!

私には、憧れの方が何人かいますが
その中のひとりは佐伯チズさんです。

美容家としても人間としての生き方にも共感し、お手本にしたいところが
たくさんあります。
明るく、前を見て進み続けることの大切さが、佐伯さんを見ていると
実感できます。

銀座の佐伯さんのサロンは私たちアナウンサー仲間の羨望の的。
しかし、なかなかまとまった時間がとれずに
残念な思いをしていたのですが、
この度「CHIZUBY]という基礎化粧品のラインが発売になりました!

さっそく私も使っていますが、佐伯さんの哲学、
キレイのはじまりは、「落とす」ことからが納得できます。

とくにスクラブ洗顔のデリケートさは、佐伯さんならでは!です。

益々、私たちの先頭を軽やかに走っていく佐伯チズさん。
がんばって後をついて行きま~す  runshineshinerunshineshine

佐伯チズさんの公式サイトはこちら!

http://www.saekichizu.com/

18_2  大平雅美の本をご紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

使うほどに若々しくなるファンデーション

 またまた凄いファンデーションがシスレーから登場しました!
使うほど肌が柔らかくしっとりするという優れモノ。
    「スキンレイヤ」shineshine

201107261720000

先月の新作発表会では、同席した皆さまと互いに手の甲につけあって
しっとり度を確かめ、感嘆することしきり・・

プレゼンターの松本さん曰く、
「ファンデーションを落とした翌朝のしっとり感を実感してほしい!」

ん?翌朝?落とした後ですか・・・

と言うことで、私たちはクレンジングした後の手を
またまた取り合って、つけなかった方の手との違いを確かに実感したのです。shineshine

落とした後のしっとり感、おぉ・・
まさに我々世代が欲しかったものではありませんか!heart02

また発表会のディスプレイでは、テーブルにほおずきが飾られていて
季節感たっぷり bud

でもその理由がわかりました。
ほおずきには、どうもコラーゲンの生成を促し、ハリと弾力をもたらすエキスが
あるようです。目からも楽しませて頂きました。

さて今、1ヶ月くらい使い続けていますが、肌自体も明るくなったので
すこし使うだけでOK!
私は、パウダリーファンデーションもシスレーを使っていますが、
これまた長く愛用しているすぐれもの。
どんなに寝不足な朝も、キレイにリカバリーされますshine

それからブランドアンバサダーの田中さん、
いつも気を遣っていただいてありがとう!
久しぶりに、フランソワーズ・モレシャンさんとお話もできて
楽しかったです。

9月23日(金)発売 もう少し待ってね
30ml  16,800円(税込)

○大平雅美の本を紹介

http://homepage2.nifty.com/color-voice/book.htm

就職試験や新入社員の方、接客業、セラピストの方へ向けた話し方の本です。

○弥生会計  会計ソフトの色彩についてコメントしています

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/11/taikoban/02.html

 使う色には訳がある!

181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

美しいフェイスライン

 岐阜県では昨日39度を超えたとか、9月なのに信じられないほど暑いですね。
このままでは日本は亜熱帯・・・
夜になっても涼しくならずに、もわっとした空気が窓から入ります。
となると、悩むのは冷房。最近はドライにしたり、冷房にしたり、扇風機を持ち出したり
いろいろ工夫しますが、熟睡はできません。

こんな夜は、お肌に凄いダメージ。
ある朝、起きて顔を見てびっくりしたことがありました。
夜、水分を取りすぎて顔はむくみ、しかも全体的にハリがない・・・
加えてほうれい線もくっきり!

と、慌てて使い始めたのが
シスレー化粧品「シスレイヤ グローバル ファーミング セラム」shine

Photo
  (9月1日発売:税込49,350円)

これは今までにも増して凄い美容液です。
そもそもシスレイヤシリーズは優秀コスメとして、評価が高いのですが、
今回は、すっきりとしたフェイスラインと弾力のある肌を目標として
作られたものだそうです。

新作発表会にお呼ばれしたので、使い方はそのときに教わったのですが、
頬の下あたりを少し強めにマッサージすると効果抜群とのこと。
コラーゲンやエラスチンなどによって引き締まった肌をキープしてくれます。

さらに女心をくすぐる美しいピンク色が良いですよねぇ。
色彩効果の点から言うと、ピンクは見ているだけで
シワやたるみなどを減少させ肌に良い、というアメリカの実験結果もあります。
これはまさしく「乙女の美色」!

プレゼンをしていたシスレーの松本さんのお肌は、
以前よりも絶対にリフトアップしてました good

詳しい情報はシスレーの公式サイトで確認してくださいね。
http://www.sisleya-firming-serum.com/jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)